こんにちは。
小顔コルギ・韓国式コルギ・コルギvictoireのblogです。
いつもvictoireのblogをご覧いただきどうもありがとうございます。

ブログ画像

女性の皆様、太っているという悩みを抱えたときに、まずは脂肪が増えて体重も増えたと考えている人が多いのではないでしょうか?
確かに、多くの肥満の原因が脂肪によるものですが、それだけはありません。

水太りという太り方もあり、体内の循環が悪いことが原因で起こっています。むくみと同じような特徴があります。

水太りとはどんな太り方でどんな症状があるのか、何が原因で発生しているのか?
水太りとは、体内に水が溜まり、老廃物として残ることです。
太っている部分がぶよぶよしていたり、皮膚を押すと跡がついてなかなか元に戻らないことが特徴です。

老廃物はむくみの原因。皆様は何個当てはまりますか?

・脚がむくんでいる・夕方になると靴がきつい・ストッキングの締め付け跡が消えない

むくんでいると、締め付けられた皮膚はなかなか元に戻りません。
夕方になると脚が重くなったり、体にだるさが残ることもあります。

決して水の飲みすぎではないんです。

水太りは、多くの人がよく水の飲み過ぎが原因だと勘違いしています。
しかし、水の飲み過ぎは関係なく、むしろ水は飲んだ方が痩せやすくなります。

体内の水分量は、常に一定量に保たれるようになっています。

体内で循環させて排出されますが、水を飲めば飲むほど、循環はうまくいくようになります。

そのため、水を減らしてしまうと、この循環がうまくいかなくなり、よけいに太る原因になってしまいます。あくまで水分の循環がうまくいっていない状態。
そのため、水はより多く摂取しなければいけません。

水太りの原因は、新陳代謝が悪くリンパの流れも悪くなっていることです。そして、不規則な生活習慣が、大きな原因となっている可能性があります。
水太りが起こる仕組みは、むくみとほとんど同じです。老廃物が、リンパや血管が流れにくいために、体内に残った状態に。このリンパの流れは、新陳代謝が悪いと一緒に悪くなります。

victoireの名古屋初最新版エンダモをやってみませんか?
●今日の名言●

変化は人生の法則だ。過去または現在しか見ない人は確実に未来を見失う。

ジョン・フィッツジェラルド・ケネディ

victoire
052-231-7688