こんにちは。
victoire のblogです。
いつもvictoire のblogをご覧頂きどうもありがとうございます♪
皆様は、知っていましたか?

ブログ画像

肌の老化の原因の8割は紫外線によるもの。
朝、お手入れの際には洗顔、保湿、日焼け止めをしっかり塗って正しいケアを行えば美肌を少しはキープできます。
ところが、美に対する意識が高いゆえ、やりすぎてしまい肌にダメージを与えてしまって悩んでいる方々が、後を絶たないのも事実です…
今回、気をつけたいやってはいけない美容習慣を少しだけ教えちゃいます。

●顔ヨガで輪郭が大崩壊
顔まわりのシルエットが気になるからとよくやりがちな美容習慣では、たるみを解消すると話題の“顔ヨガ”にご用心。

目を大きく見開いたり、口を大きく動かしたりすることで表情筋を鍛え、リフトアップ効果があるといわれているが、むしろ目元や口まわりの表情ジワが深くなり、老け顔を助長してしまう。

皮膚と筋肉は綱引きのようにバランスをとっていて、口を両端に『イー』と動かすと、下顎からフェースラインにかけて引き下げる筋肉や、首筋の左右に浮かぶ広頸筋という薄い筋肉が発達して、かえって皮膚のたるみを助長し輪郭の崩壊を招きかねません
●コロコロローラーでたるみ加速
Y字の先のローラーで肌の上をコロコロ転がすマッサージ器は、やりすぎると皮下組織にある「コラーゲン線維」を傷つけて、たるみが加速しやすく、むくみを取るために週2回くらいを限度に…
皮膚を筋膜と骨に固定しているコラーゲン線維は、引っ張る力にダメージを受けやすく、マッサージローラーで皮膚をつかんで引っ張ると、伸びて弱くなります。
適度に使用するぶんにはむくみを解消させるメリットは得られます。朝起きて顔がむくんでいるときなど、短時間で軽く転がす程度に!

victoire にある最新の美容DNA 検査で、貴女にあった運動方法や自分のタイプを、知ってみませんか?
案外間違いだらけの事が多く私も自分でビックリしました。

私はハードな運動をしたら活性酸素がたまってしまい、葉酸を積極的にとらないといけない、冷たい飲み物がダメ。
施術の、種類はEMSが向いている等

知らないことだらけで、ビックリしました(笑)
お通いの皆様も是非DNA 検査で自分を知りましょう!
●今日の名言●
時間の使い方の最も下手なものが、 まずその短さについて苦情をいう。
victoire 
052-231-768