こんにちは。
victoire のblogです。
いつもvictoire のblogをご覧頂きましてどうもありがとうございます。

皆様は、間違っている美容習慣をしていませんか?

1   休日に天然温泉で長時間お風呂に入るとダイエットにいい。 間違っています

お風呂に入ると身体の深部体温が上がり、沢山汗をかくことができます。
ところが、1日に何度も繰り返して長風呂に浸かると、お肌には2つのデメリットがでてきます。
1つは肌の角質層に潤いを保つのに必要なセラミドが流れてしまうんです。
もう一つは、肌の乾燥によって黄色ブドウ球菌が繁殖しやすくなり、かゆみが出てくること。

消費カロリーもせいぜい10キロカロリーのため痩せません。
理想はホホバオイルをはじめ8つのオイルが豊富なお風呂に20分、40度の低温浴を毎日の習慣にすること。

2 朝、ダイエットの為に果物のスムージーを飲むこと
  間違っています    アメリカ発のヘルシードリンク。
確かにスムージーは不足するビタミンや食物繊維といった野菜の栄養を丸ごと摂取できますが、美味しさを追求する果物中心のスムージーは糖質も高く、体を冷やしやすくなります。

体を温める人参・ゴボウ・などの陽性野菜や、玄米、ナッツ・などの陽性食品を入れたものの方がダイエット効果があります。

ブログ画像3  便秘解消のために沢山の食物繊維をとる 間違ってます
夏の暑さで自立神経のバランスを崩したり、ストレスや運動不足のために便秘に悩んでる人は1000万人以上。
便秘の改善策として食物繊維を多くとる方法がありますが、便のカサを増す不溶性食物繊維と便を柔らかくし流動性を高める水溶性食物繊維があります。
便秘を改善するには、海藻、ゴボウ、ニンニク、に含まれる水溶性食物繊維を摂るのがオススメです。

4  食事の回数は少ないほどダイエットにいい     間違っています
ダイエットの基本は食べる総量を減らして食事の回数を3回より4回、4回より5回と増やすことで、特に朝食は抜いてはいけません。

皆様も間違ったダイエット方法をしていませんか?

victoireには、ダイエットの手助けができる手技や器械が沢山あります。
うまく活用してみませんか?

●今日の名言●

時間の使い方の最も下手なものが、 まずその短さについて苦情をいう。 

ラ・ブリューエール

victoire 
052-231-7688