こんにちは
いつもvictoireのblogを見てくださってる沢山のお客様ありがとうございます
お客様が見てくれているので更新しなくちゃと思いながら、これは全ての方々に閲覧出来るので、イチイチ見てほしくない方々に、見られるのがどうも嫌で
とうとう7月になりましたね痩せないとですよ。
何だか遠退いてしまっていましたがそろそろやらなくちゃと思いながら、blogしています

今ね、私どんなジャンルでも良いので1ヶ月に15冊の本を読もうって決めて本を読んでいるんですよ哲学書から、心理学からファッション雑誌から、風水の本などジャンルは本当に様々です

実は長年唯一の、贅沢だった毎日のSTARBUCKSを太る理由から卒業致しまして
じゃあ、何を私の毎日の贅沢にと考えた時に本になりました
博識を広げるって、40歳にもなっていますしとっても重要なことですものね~

皆様にやらなくちゃと言いながら直ぐに忘れてしまっているタイプの、心理テスト

もし忘れていたらお声をお掛けください

人間にはタイプが4種類に分かれるみたいでそれを租借しながら付き合っていくとゆう処世術みたいなものでしょうね

うちのスタッフ見事に、みんなバラバラでした
仕事ではバラバラが良いみたいですのでほっとしました
因みにプライベートでは同じ属性のが良いみたいです

豊臣秀吉 徳川家康 織田信長 明智光秀
この四人の戦国武将のタイプに心理テストで分かれます

私          豊臣秀吉
店長         徳川家康
あっこちゃん     織田信長
ななちゃん      明智光秀

皆、多種多様でしたね~
本当に面白い人間心理学
皆様も是非やってみてください

話は変わって、私の尊敬するDeNAの社長の南場さんがあるインタビューでおっしゃってたことを引用致します

入社1年目の社員を集め、1人ずつ自分の1年を振り返ってもらったことがあります。1人の女性社員が「こんな仕事を任されてモチベーションが上がり、その後こんなことでモチベーションが下がり…」と自身のモチベーションの変遷を発表しました。我慢して最後まで聞いていた私に「給料をもらって仕事をしている自覚がないのか」と厳しく問われ、後で泣いていたようです。

その後その社員はまぶしいほどたくましく成長しましたが、「モチベーション」という言葉を若い人から聞くたびに違和感を覚えます。もちろん体調やパーソナルな事情で、仕事に向けてテンションを上げにくい時もあるでしょう。でもそれは口にしてはいけないことではないでしょうか。打席に入ったプロ野球の選手が、「今日はモチベーションが上がらないなぁ。打つ気が起きない…」などと言ったらプロ野球人生は終わりです。ビジネスパーソンもほかの職業も、報酬をもらっている以上、その厳しさを持つべきと考えます。これがプロフェッショナリズムの基本です。

わりますか
この、意味

プロフェッショナリズムが、今は中々無い所が多くなりました
当店はこの役割を確実にこなそうって決めました

このblogはvictoireの常連様達が沢山、見られているのであえて書きました

モチベーションが高いチームのがやはり結果をだせる確率が高いそうですなのでvictoireは筋肉質な体制を確立させ、顧客満足度100%、一元様お断りサロンを本気で目指します

先日、小林麻央さんがお亡くなりになりましたね。
皆様は、日々の生活に感謝しながら一生懸命生きていますか
私は常に一生懸命生きています

スタッフと共に、もっともっと精進致しますので皆様どうぞ宜しくお願い致します~


八事のガッルーラに行ってきました
美味しかったです
私、やっぱりクッチーナわだが好き

静岡の仲良しのお友達に会いに行ってきました
静岡の仲良しのお友達の創作料理やさん、角鹿に連れていってもらいました

とっても美味しかったです

是非美味しいので静岡に、行った際には行ってみてください

痩せる最新の器械と他の器械との併用で私大分変化致しました詳しくは、スタッフ迄~

今日の名言

何かに挑戦したら
確実に報われるのであれば、
誰でも必ず挑戦するだろう。
報われないかもしれないところで、
同じ情熱、気力、モチベーションをもって
継続しているのは非常に大変なことであり、
私は、それこそが
才能だと思っている。

嘘つきに与えられる罰は、
少なくとも彼が人から信じられなくなる
ということではない。
むしろ、彼が誰をも信じられなくなるということ。
どんな愚かな者でも、
他人の短所を指摘できる。
そして、たいていの愚かな者が、

それをやりたがる。
同じ立場になってから、ものを言え余分な雑念は、運が逃げてきそうで、本当に構ってる暇はない

Victoireのblogを見てくれている沢山のお客様に沢山のhappyが訪れますように