こんにちは。
victoireのblogです。
いつもvictoireのblogをご覧頂いています沢山のお客様達どうもありがとう御座います。

覚王山の頃からの長いお客様たちが楽しみに見てくれていますので、これからも私の本当に案外くだらない独り言にお付き合いください♪

お通いくださっていますお客様ならほとんどの方々が知っていると思いますが、
当店は担当制ではないですが、なるべくはじめに入ったスタッフが必ず1メニューは入るようにしています。
が人数がいますので当然にお客様が合わないスタッフがあたる場合もあると思います。
こんな時は是非、遠慮しずにお声掛けください。
私も他のエステに通っている身ですのでお客様の気持ちとてもよくわかります。
私もスタッフ嫌なら平気で変えてもらいます。  そのお店は好きだから通うけれど
スタッフが・・・   お店を好きでいてくれたらいいんです。『昔AKBの誰かもそんなこと』
傷ついてパワハラと思うスタッフはエステでは1000%働く事は出来ないです。私達のお仕事はお客様に高いお金を頂き、いかに心を開き開放し、早く結果を出す事が最重要であり、信頼関係が非常に大切です。だからスタッフは、長く働かないとお客様との信頼関係は難しいのです。言いたい事はどんどん言ってください。  改善できる所は早急に改善しなくてはいけないのです。

ブログ画像
スタッフに怒る時があるのですが、●●さん『スタッフの名前』 のお客様
は?
victoireのお客様の●●担当でしょ?
個人事業主を雇っているでもないし、会社の社員として雇っているのに
いつの間にか●●さんのお客様に。  これがスタッフの自分はすごいんだという勘違いを生む原因になっている・・  会社の信用・会社の看板・会社の実績がどれだけ大きい事か。
最近は芸能人が独立をしてこんなに大変だとは思わなかった。こんなにお金がかかるとは思わなかった。
スマップでも5人で初めて皆が活きる。スポーツチームも皆の役割分担がきちんとできているチームが強い。会社も同じです。自分がすごいと思い勘違いして独立する人間。まずは、自分軸をなくすこと

今週も皆様お疲れ様でした。

●今日の名言●
私は適応障害・うつアレルギーです
何故なら以前働いていたスタッフがうつの診断書をだしてきて辞めた3ヶ月後に自分でお店を出していたので笑
victoire
052-231-7688