こんにちは!伏見駅裏1分名古屋victoireです
いつも深層3Dコルギ、victoireのblogをご覧頂いています、沢山のお客様達どうも有難う御座います♪

6月になりました。無事に5月終える事が出来て本当にありがとうございます!
1年の半分が終わろうとしているなんて、本当月日が経つのが何て早いんでしょうか? 本当、ビックリします。
先日ホットペッパーの打ち合わせがありました
5月は本当に美容が大変だったと。
まあ、世の中は大変なんでしょうね?
しかし、victoire は暗いニュースばかりではないですよ。
新しいスタッフが又2名入りました。
そして、又6月6日から新しいスタッフが1人入社します。
実力のあるスタッフ達と、元気に明るく頑張っていきたいですね♪

ブログ画像
●実力の差は努力の差
●実績の差は責任感の差
●人格の差は苦労の差
●判断力の差は情報の差

●真剣だと知恵が出る
●中途半端だと愚痴が出る
●いい加減だと言い訳ばかり

●本気ですると大抵のことはできる
●本気でするから何でも面白い
●本気でしているから誰かが助けてくれる

正範語録
これは誰が発した言葉か皆様知っていますか?

戦国武将 武田信玄公の教えです

本当にそうだなって思います。「実力の差は努力の差」

私はここが特に響きますね。

能力には大差はない、努力の差こそ実力の差である
天才とは努力の別名なり・・・努力は嘘をつきませんから。

最初から完璧にできる人などいない。
常に反復練習を怠らず、繰り返し繰り返し、何度も何度も練習した結果、上達する

オリンピック・パラリンピック等を見ていても練習量がすべてだなって本当なんとなく感じます。

努力の力の大きさを口々に語ってくださる選手の頑張りに涙が出る人も多いですよね?
オリンピック見ると頑張らないとだなと自分を奮い立てる事が出来ます。

一生懸命だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり・・・

まさにその通り!
戦国時代も今も通用する言葉で、人間だけは昔も今も大きく変わっていないなと思います。
便利になればなるほど人の心が薄れてくるのは本当寂しい現実。

合理性ばかり望み、心が失われている現状を見ながら、やっぱり思いやり・優しさとは相手の為に時間を使う事であると認識する今日この頃です

●今日の名言●
本当に練習に勝る宝なし
victoire
052-231-7688