こんにちは。
伏見駅裏1分名古屋victoireです。
いつも深層3Dコルギ・victoireのblogをご覧いただいてます沢山のお客様方、有難う御座います!
お盆休みも営業致しております。
コロナ対策ちゃんとしていますから、どうかご安心して御来店ください。
今月も新しいお客様やお通いのお客様スタッフ一同誠意・信頼関係を第一に頑張りますのでどうぞ楽しみにしているもしくは、ご期待ください)^o^(

先日の、打ち合わせで広告代理店の人が
今、エステサロンで大手ではなく、個人でも中小企業のうちレベルのサロンはどれくらいあるか?聞いてみたんです。
11年レベルでこの規模は、
名古屋では、victoireさん位しか残ってないです・・・
最近も、鶴舞にある案外古いマッサージみたいな深夜までやっている老舗のサロンが閉まってしまったそうです。
そこが閉まったので、流れてくるお客様がみえます。
何だか寂しく思います。 経営者の方は年配の女性でした。
深夜までやっているのを聞いたので、すごいところまだあるんだなと、関心した事を覚えています。ブログ画像
大手サロンは沢山の店舗があるのでキャッチボールができますね。個人サロンは、法人化していないので税金面で優遇され利益売り上げ少ない分、経費は安いかもしれませんね。
うちみたいに、1店舗、スタッフ4~6人 法人化しているサロンは、案外一番大変なんだと広告代理店に言われました。
大手みたいに、ルールがしっかり決まっている、組織も作れていて、赤字のサロンも黒字のサロンもあり、スタッフも合わないスタッフいたら他のサロンへ
移動が出来、案外キャッチボールできる場合もありますね。

うちみたいなサロンは、老舗でもガチンコでまだ中小企業なので、どちらかと言うと土台作りをしっかりしたい。
とにかく土台を固めたいですが、中々難しいです。
なまじ長いお客様達が一番古株様だったりします。 スタッフのが新しいので、古株様のお客様からは最低1年以上務めないと悲しいかな、認めて貰えないんです((T_T))
スタッフからしたら、長い長い試練かもしれないですね。
色々な経験を元に、管理職で頑張っていきたい経験者の方是非victoireで、力を発揮して欲しいです。

でもね、腐らずに頑張って欲しいものです!

●今日の名言●

理不尽な事が起こった時
ショーシャンクの空にを、是非みて欲しいです

victoire
052-231-7688