こんにちは!
伏見駅裏1分名古屋victoireです
いつも深層3Dコルギ・victoireのblogをご覧いただいてます沢山のお客様方、有難う御座います!

ブログ画像コーチングの先生が言っていました
今女性の相談で一番多いのが、離婚後の人生設計について、どうやったら経済的自立が可能になるか?という事らしいです。

全ての法律や制度を使っても、やはり安定した生活の為には女性自らが継続的に稼いでいく事が必要です
それまで働いて稼いできた女性はとりあえずはそのままの継続もありですが、そうでなかった場合どうするか?
今すぐ十分な収入を得て完璧な経済的自立を目指すべき!
ブランクがあり、仕事を選ぶ事に固執するとハードルが高くて心が折れそうになるかもしれませんが、男性1人で生活を養える時代ではありませんし、特に子どもが小さくて子育てが忙しい時期には、相応のバランスがあって当然で、自分なりのものさし、自分なりの正解を求めていくのが一番ですが、大切な事は声を大にしていいたい!自分を止めない事、男性上位にしない事

最初から必ずしもフルタイムの社員である必要は、全くありません

パートでも、週3日でも週1日出勤でもいいので、とにかく仕事というキャリアに自分を置く事、そうして自分を鍛えていく。
働いて稼いで経済的自立ができるという自信を、まずは養うことが非常に大切。
今は、親世代の男性1人で家庭を養う時代では残念ながらありません。
夫は終身雇用で、リストラされる事も会社が倒産する事もなく、退職金もしっかり受け取れる。
年金制度も信頼が置けるものだった時代は過去の話です。
今、その殆どが崩壊しています。
ですから離婚に限らず、これからは男も女も関係なく、誰もが当たり前のように経済的自立を果たしていかなければなりません。

自分の身は自分で守る
それは女性であっても、男性であっても全く同じ

●自分らしく生きるために考える3つの事

長い人生を何もない私で生きていかない為に、離婚に限らず
●役割以外の自分の人生
●パートナーとどんな関係を作るか?
●経済的自立の3つは是非とも考えて欲しい事です

かけがえのない一生です
自分の幸せは自分で作り守る
自分らしい人生を歩いて行って下さいね
victoireは、そんな女性を募集しています

●今日の名言●
人生なんてものは、1時間、1分、一秒 戻れないから

victoire
052-231-7688