ブログ画像

こんにちは!
victoireのあっこです(*^^*)

最近では、痩身のメニューが人気です(≧▽≦)
当店ではなんと痩身機器が4種類もあります!!
Victoireはコルギサロンなので痩身のイメージはないかもしれませんが、実は痩身も人気なんですよ(≧▽≦)

ただ、痩せやすい身体でなければ、良い機械をあてても効果が少なくなってしまいます。
せっかくお金をかけて美しくなろうとしているのであれば、十分効果をだせるようにしたいですよね!!
そこで代謝を上げる方法をお伝えします!☆

☆体温を上げる
体温を上げるということは代謝をよくする第一歩となります。体温を上げると血やリンパの流れが良好になったり、ホルモンなどが活発に分泌されるようになります。
低温になると基礎代謝量が減少します。基礎代謝が落ちれば、カロリーが消費されにくくなって、内臓脂肪が増加してしまうのです。同じ年齢で同じ背格好した2人の違いは体温。一般に体温が1℃上がると基礎代謝が13%アップするといわれています。

冷たい食べ物や飲み物を避ける
根菜類をたくさん食べる
白湯を飲む
お風呂にしっかり浸かる

☆柔軟をする
体が凝り固まっていると全身の血流やリンパの流れが悪化して代謝が衰えてしまいます。なので、毎日積極的に動いて体を柔軟にしておくことをおすすめします。
柔らかい筋肉は、線維が太く、隙間が大きい。よく伸びて動くために、筋肉内の毛細血管がよく巡り、細胞を元気にする酸素や栄養が届きやすい。軟性を高めることは筋肉を動かして代謝を高めるだけでなく、筋肉のもつポンプ作用を利用して血行を改善させます。

体を柔軟にする方法
体を柔軟にする方法として誰もが思い浮かべるのが「柔軟体操」「ストレッチ」です。非常に効果がある方法で、毎日続けることで段々と柔らかい体へと改善していきます。

☆代謝をあげる食べ物を食べる
アーモンド
豆腐
納豆キムチ
アボカド
などがあります。
ただし、食べ過ぎ注意ですよ!

代謝をあげつつvictoireの痩身メニューで別人になりましょう!