こんにちは!
Victoireのあっこです(^^♪

いま話題の腸活!
”美腸”になるとこんなメリットがあります!
↓↓

●太りにくい体質になれる
腸がきれいになると栄養素がサラサラで質の良い血液にのって全身の細胞に効率よく運ばれるようになります。こうして代謝がうまくいくと、脂肪を燃焼する力が高まって、太りにくくなります。

●美肌になれる
便秘により便が腸内に長くとどまると、腐敗発酵が起こって毒素が発生します。この毒素が全身をめぐり吹き出物などの肌荒れを引き起こします。逆に、便秘が解消されて美腸になれば、トラブル知らずの美肌になれます。

●脱アレルギー体質
腸には悪いものから体を守る免疫システムがあり、体内に入ってきたものを吸収すべきか異物として排除すべきか判断します。花粉症などのアレルギーも、バランスをくずした腸内環境を整えて免疫システムをうまく働かせるようにすれば、辛い症状を緩和したり、予防することが可能になります。

●プチ不調が改善
腸内環境が悪くなると、交感神経が優位の状態が続き結構がわるくなるため、むくみや冷え、肩こりに。同時に血液を通して毒素が全身をめぐるので頭痛やめまいを起こすことも。腸内環境が良くなると自律神経のバランスが整い、改善します。

●ポジティブ思考になれる
第二の脳と呼ばれる腸には脳と同じ神経細胞があり、幸せと感じるホルモン”セロトニン”の90%以上が腸管で作られています。腸内環境が乱れると、セロトニンの量が減って怒りっぽくなったり、やる気がなくなったりと精神的に不安定になります。腸内環境を良くしてセロトニンを増やせばポジティブ思考になれます。

美腸になる為には、ファスティングがオススメです(^^)/ブログ画像