こんにちは
Victoireのブログです。

今回はよく質問いただく
顎の下のお肉や、たるみについて
書いていきますね♪

ブログ画像

「二重あごのせいで太って見られがち」
「あごのラインが気になる」など
そんな風に悩んでいませんか?

二重あごができる原因には、大きく「肥満」「たるみ」「姿勢」「むくみ」の4つがあるのだとか。なかでも「姿勢が悪い」ことが原因で二重あごになっている人はほとんどだそう。詳しく見ていきましょう。

あごの周り、表情筋、舌の付け根など
加齢により衰えた筋肉はやがて垂れて「二重あご」になります。このケースも先ほどと同様、あご周りの筋肉を鍛えればある程度改善できます。

「痩せているのに二重あご」だという人は、姿勢の悪さが関係しています。

やはり
姿勢って大事ですね。
歪みを先に改善する方が小顔の近道にもなります。
victoireの器械や手技で
改善しなきゃですね!!

背中コルギや背中ウェルスパも
人気ですよ♪

●今日の名言●

一人前になるには50年はかかるんだ。功を焦るな。悲観するな。もっと根を深く張るんだ。根を深く張れ。

victoire
052-231-7688