こんにちは
VictoireのBLOGです。

僧帽筋とは何か。
背中のとある筋肉の事を指します。

僧帽筋とは首から肩、背中中央にかけての広範囲に位置している筋肉で
特に顔のたるみと深く関わっているということ。
表情筋だけではなく、背中にある「僧帽筋(そうぼうきん)」という筋肉も鍛える必要があります。

顔のたるみというのは、頭皮のたるみと関係しています。
頭皮がたるんでくると顔も一緒に重力に負けてたるんでしまうんです。
頭皮と顔の皮膚は一枚の皮でつながっているからです。顔のたるみを改善しようといろいろ対策をしているのに改善できないという人は
頭皮のたるみ対策も視野に入れる必要があるでしょう。
そして、この頭皮を後ろに引っ張っているのが僧帽筋という背中の筋肉なんです。

僧帽筋は頭皮と顔の筋肉・皮膚を背中から引っぱり上げるという働きをしてくれています。
僧帽筋が凝り固まっていたり衰えたりすると
頭皮を引っ張り上げる力がなくなって、顔がたるんでしまうんです。
ほうれい線やフェイスラインの崩れは僧帽筋の凝りと衰えが原因。
こういう場合は
スキンケアや表情筋トレーニングをどんなに頑張っても効果が出ない場合が多いです。

ブログ画像

そこでVictoireの背中コルギ+小顔コルギです!
背中管理では僧帽筋触ります
お顔の管理では頭皮を触っていきます。

何処のサロンでもアプローチしていかないところをVctoireでは
手技で変えていきます。

是非皆様、通っても変わらなかった方、もっと効果を感じたい方は
Victoireにお越しくださいませ♪
今なら電話予約で500円引きです!

●今日の名言●

「自分は正しいことをしている」そう思ってしまう事が間違ったことをする最大の原因である。

Victoire
052-231-7688