こんにちは。Victoireのブログです。
肩こり、頭痛、肌の衰え、自律神経失調症……。
こんな不調や病気でお悩みではないでしょうか?

ブログ画像

わきの下の筋肉がこり固まっている
Victoireの通ってくださっているお客様方、ほぼ全員、99%以上の人のわきが詰まっています。

「詰まる」といっても、リンパ液や血液の流れが、完全に止まっているわけではありません。
ここでいう「詰まる」とは、わき周辺のリンパ液や血液の流れが滞り、筋肉がこり固まっている状態を指します。
わきの下には、リンパ管が合流して、大きな節となっているリンパ節があります。
リンパ節は、細菌や異物を食い止め、処理するフィルターの役割をしていますから、そもそも、流れが滞りやすい場所です。
リンパ管が余分なものを流す配水管、そしてリンパ節は排水溝だと考えるとわかりやすいかもしれません。
不要物の処理という、大切な役目を担っているわきの下のリンパも
よい状態に維持しようと意識しない限りとても詰まりやすいのです。
また、現代人は、同じ姿勢でいることが多いため、筋肉がこり固まりやすく、血液の流れを妨げます。
そして、たまった疲労物質により筋肉が酸欠になり、ますます、血液やリンパ液の流れが悪くなるという悪循環にはまっているのです。

まず、わきを中心としたその周辺の
首や肩、腕、背中、そして内臓などへの、血液循環が悪くなります。
血流が滞ると、細胞に必要な酸素と栄養が届きづらくなります。
すると、疲労物質などが、筋肉にたまりやすくなり、首や肩、背中などのこりや痛みの原因になります。
十分な血液が届かないと、体温が下がりますから、手先や内臓の冷えにもつながります。
また、血行が悪いと、顔色が悪くなり、肌がくすみます。自分では元気だと思っていても、見た目が疲れて、老けて見えがちになります。

そこでVictoireではウェルスパで脇の下の
腋窩リンパを刺激させ、より二の腕、肩こり、顔のたるみを改善させていただきます。
今や、背中ケアやるサロンがなくなりつつあるエステ業界ですが、
背中がとっても大事なことをVictoireに来て知っていただきたいです!

今なら電話予約お得な500円引きです!

●今日の名言●

失敗を恐れるな。失敗することではなく、目標が低いことが罪なのだ。大きな挑戦ならば、失敗さえも栄光となる。

Victoire
052-231-7688