こんにちは。
いつもvictoireのblogをみてくださっているたくさんのお客様方どうもありがとうございます♪

背中コルギとマッサージの違いについてお話しします。

背中コルギは顔コルギと同様、骨や筋肉に圧をかけて筋肉のコリをほぐして老廃物を流していき、血流やリンパの流れを促進し元来の形に定着させていく事が出来る素晴らしいメニューです。

マッサージとは違い、筋肉に対して深くアプローチすることで筋膜をはがし、筋肉の位置も正しい状態に戻していくことができるため、日々の積み重ねで、広がってしまった骨格も正しい状態に整っていきます。
深部にアプローチすることで回数を重ねていくほどに定着がされていきます!
肩こりや疲労も改善され、背中のボディラインもスッキリ変わっていきます♪

ブログ画像

一方マッサージは、皮膚や筋肉の表面を摩擦したり圧迫することで血流やリンパの流れを良くするものです。
疲労回復、リラクゼーション効果で気持ちがいいものですが、筋肉の表面へのアプローチで、表面です。
そのときはすっきりしてもまたすぐに戻ってしまいます。

背中は特にたくさんの筋肉が重なっているところが多いため、深部までアプローチしないと肩こりや筋肉の疲労は根本的には改善されていきません。
背中コルギでしっかり老廃物が流れていくと、お顔の老廃物も流れやすくなり小顔効果もますます早く出てきます!

良いことづくしの背中コルギ、顔コルギと一緒にやってみませんか??

この背中コルギは、実はお通いの男性のお客様達も大好きです。

●今日の名言●

気のふさいだ馬を見たことがあるか? しょげかえった小鳥を見たことがあるか? 馬や小鳥が不幸にならないのは、仲間に「いいかっこう」を見せようとしないからだ。

デール・カーネギー

victoire
052-231-7688

※victoireはコロナ対策として玄関で体温チェック、除菌を徹底しています。
ご安心ください。

お気軽にお電話お待ちしておりますね。