こんにちは。
victoireのブログです。
いつも沢山のお客様が見てくださり大変感謝致します。ありがとうございます。

victoireに来られるお客様の中でも【エラ】で悩まれるかたはとても多いです。

エラが張ってしまう原因

1. エラが張るのは咬筋の発達
口でものを噛むときに歯があるから潰せると思いがちですが、これは咬筋が歯を動かしているからです。つまり、咬筋の使いすぎで筋肉が肥大する一方で他の筋肉が衰えたるみ、咬筋がある箇所だけが発達し、エラが張ってくるように見えるというわけです。
2. 咬筋を発達させてしまいやすい人
●夜中に歯ぎしりをする人●イライラして歯を噛みしめる癖がある人
●何十回も噛んでから食べる人
●猫背の人●ストレートネックの人

ブログ画像
○姿勢を意識する事でエラへの改善へとも繋がります。
首が前に倒れ、あごが前にでている状態の姿勢のかたがとても多いと思います。
こういった姿勢の状態はフェイスラインが大きく見えてしまいます。
モデルさんが小顔に見えるのは姿勢を常に意識しているのも一つの理由です。

そしてなんといってもエラの部分へのコルギ
芸能人のかたでもエラ張りをコルギで改善したというかたを多々聞きます。
エラへのアプローチをVictoireはコルギと器械でWアプローチをかけていくので最短で改善されていきます。

エラ張りが改善されない。と悩んでいるかたはvictoireのコルギ術をぜひ受けてみてください~
●今日の名言●
強い女性はどんな社会においても脅威なのよ。だから私もこうして攻撃の的になるわけ。女性達ですら、私に脅威を感じてるわ
マドンナ

victoire
052-231-7688