こんにちは。
victoireのブログです♪
いつもvictoireのブログを見てくださっているたくさんのお客様方、どうもありがとうございます!

コロナの自粛が解かれて、いかがお過ごしでしょうか?
在宅ワークから元の勤務に戻った方もいるようで、街で見かける人の数も多くなってきましたね。
まだまだ油断禁物ですので、マスクをしたり、除菌したりしてコロナ対策をこれからもしっかり行っていきましょうね。

victoireでは最近、あごの下のお肉を気にしてらっしゃるお客様、実は多いんです。

なぜあご下にお肉がついて二重あごになってしまうのでしょうか?

ブログ画像

二重あごになるのは太ったからだと思いますよね。でも、実はやせている人も要注意なんです。。

二重あごの原因の一つは脂肪がつくことですが、 実はあごの下にある筋肉が加齢で衰えたり、
デスクワークやスマホなどを見る姿勢によって首や肩が凝ってしまうと、老廃物がたまってむくみ、お肉がついてしまい、それがさらに二重あごを目立たせてしまうのです!とっても怖いですよね~(>人<;)

あごの下には、舌を動かす筋肉がついています。
この筋肉を日々使っていないと筋力が衰えてしまいます。
また、首の胸鎖乳突筋や肩の僧帽筋などが凝ってしまうと、
筋肉の周囲にあるリンパの流れが悪くなり、
老廃物が流れづらくなるのです。これが二重あごの原因になってしまいます!

普段の生活では、舌を動かす筋肉の衰えには、食事のときに咀嚼の回数を増やすことを意識して
よく噛んで食べると良いですし、首や肩の凝りには、姿勢を正したりストレッチをしたりすることを意識してみてください♪

そしてvictoireのコルギはあご周りや首肩の筋肉にもしっかりアプローチをする工程があるので、
老廃物をしっかり流していくと小顔はもちろん、二重あご改善も夢ではありません!

●今日の名言●

長い目で見れば才能より重要なのは、グリット(やり抜く力)なのよ

victoire
052-231-7688
※お電話お待ちしております♪
お電話で簡単なカウンセリングをさせて頂きますね。