皆さんこんにちは。
いつもvictoireのブログを読んでくださりありがとうございます。
コロナの休業宣言が解除されましたが、まだまだ油断禁物ですね。
victoireでも、出来る限り3密にならないよう工夫致しています。

ブログ画像コルギをやるお客様の中でも断トツで多いのが首こり…肩こり
ストレートネックは、酷いと、肩こり・首こりがから頭痛や吐き気の症状へと繋がってしまうかたもいます。

日本人はなんと8~9割ストレートネック
・日本人は農耕民族であり、おじぎの文化も深く根づいているため、前傾姿勢になりがちです。
・現代社会では、パソコンやスマートフォン、携帯電話をよく使うことで、どうしても首を前に出す前傾姿勢を取るようになり、ストレートネックの増加となりました。

体の約10%もある頭の重みが頸椎にまともにかかり、首周りにある筋肉や神経にも大きな負担を与えます。
首周りへの負担は、筋肉の疲労となり、体感として首や肩のこりとして感じられます。
たかが首こりや肩こり、と思うかもしれません…

放っておけば、セキをしただけでも首に痛みが走るような状態になることもあるので、注意が必要です。
また、頭の重みで頸椎の関節と関節のすき間が縮まってしまうと、そこに存在する多くの神経が圧迫され、不快な症状が出てきます。
例えば、頸椎の上のほうが圧迫されると、耳鳴りやめまい、頭痛(緊張性頭痛)、自律神経失調症などにつながります。また、頭の重みで頸椎の関節と関節のすき間が縮まってしまうと、そこに存在する多くの神経が圧迫され、不快な症状が出てきます。
また、頸椎の下のほうが圧迫されると、首や肩のこり、手・腕のしびれが現れやすくなります。
さらに、頸椎と頸椎の間にある椎間板が圧迫されて突き出し、いわゆる首のヘルニアになるケースもよく見られます。

当店にある筋肉の矯正の機械とコルギの併用で凝り固まった筋肉を正常にしていきましょう。

victoireに来られるお客様がたはみなさんコルギと機械の併用をしているかたがほとんどですよ♪
victoireには沢山の機械が用意してありますので一人一人きちんと合った機械をチョイスさせていただきますね♪
どこでやっても結果が出なかったかた一度victoireにいらしてください!!

●今日の名言●

持っているものを継続していくことも美学

victoire
052-231-7688