皆さんこんにちは
Victoire店長の奈美です(^^)

新学期も始まろうとし、新社会人になるかたも多く、新たなスタートがもうすぐ始まりますね
新たなスタートが始まる前にVictoireでスッキリと違う自分になりましょう

皆さんはふとこんなこと思うときありませんか?
○全身を鏡に写したとき特に気になる部位はありませんか?
顔がむくむ、ウエストや脚が太い、など、体の一部だけが特に太くてバランスが悪い場合、その部分のリンパの流れが悪い可能性が高いです。

また、リンパの流れが悪いと不要な老廃物が体内に滞ります。そういったのから体のだるさや不調としてリンパの流れの悪化や免疫力低下のサインだといわれています。

リンパには浅いリンパと深いリンパがあります。
浅いリンパは、皮膚のすぐ下で静脈のそばを流れています。
自分でリンパを流す力がないので、マッサージやストレッチをして、浅いリンパの流れを促進すると、むくみや筋肉疲労を解消したり、身体のコリやハリが緩和します。

抹消の浅いリンパ液が流れやすくなることで、太いリンパの流れも促進されていきます。

身体全体のリンパの流れがよくなれば、疲労物質や脂肪の排出も進み、美肌やダイエットにもつながります。
浅いリンパ液は皮膚のすぐ下にあって、非常に細い管ですから、傷つきやすいです。

よく、マッサージ効果をあげたいからと浅いリンパに強い圧力をかけるかたがいます、効果が全く得られなくなるので気をつけてください

一方深いリンパと呼ばれているリンパは、身体の深部を流れていて、血管にそって流れ、また内蔵に絡みつくように張り巡らされています。

マッサージの刺激によって深いリンパの流れはよくなり、内臓の働きをよくする効果が認められています。

Victoirでのリンパマッサージは深いリンパにアプローチをかけていきます

リンパマッサージを受けていらっしゃる
大好きな姉御肌のY様

ブログ画像

むくみもとれてとってもすっきりしているのがわかります
Victoireはリンパマッサージと痩身の併用であったり、コルギとリンパマッサージとの併用など、
違うコースと併用されるかたがとても多くいらっしゃいます
まだ試されたことないかたはぜびリンパマッサージをプラスしてみてくたさいね
リンパマッサージトライアル 90分¥10000となっています

Victoire
052-231-7688