こんにちは。
victoireのblogです。
いつもvictoireのblogをご覧いただきましてどうも有り難うございます。今日は清々しい秋晴れですね。祝日もvictoireは営業致しております。   
本日はお陰様で、ご予約の枠は一杯です。どうも有り難うございます。
たるみの原因の7割は「光老化」、つまり日焼けのダメージ蓄積です。残りの3割は筋肉が原因なので、これはvictoireで解消できますね。

 ※誰もが1年1年平等に歳を取ります。

その老化のスピードには個人差がありますが、残念ですが老化を止めることはできません。
しかし肌を老化させる原因の7割は「光老化」。紫外線が原因なのです。

紫外線は肌のハリを保つためのコラーゲンやエラスチンを破壊するだけでなく、それらを作るための繊維芽細胞までも傷つけてしまいます。
ただでさえ歳を取ることでコラーゲンやエラスチンが生成されるスピードが落ちている上に、作る力まで弱くなってしまったら? 
新しいものが追い付かない皮膚はどんどん下がる一方ですよね。その証拠に、服に覆われている身体はたるみが少ないでしょう?

ブログ画像

どれだけ紫外線がたるみを引き起こすか。おじいちゃんやおばあちゃんを思い浮かべて見てください。お歳を重ねて顔がたるみ、シワシワなご老人は多いと思いますが、体全体がだるんと下に落ちたようにたるんではいませんよね?

これは顔に比べて服に覆われている体は紫外線の影響が少ないためです。
それだけ紫外線の肌への影響は大きいと言えます。
とは言え、おじいちゃん、おばあちゃんになると体全体が小さくなりますよね。すごく太ったご老人はあまり見ないと思います。それは脂肪が萎縮したから。

老化とともに代謝は悪くなり、太りやすくなるはずなのに、脂肪自体が萎縮するので全体が小さくみえるのが原因です。老人の細くなった腕やお腹周りがシワシワでたるんで見えるのは脂肪がなくなったためなのです。

365日続ける地道な紫外線ケアこそ、一番確実なたるみ対策
日差しの強かった夏が過ぎ、秋になると忘れがちなのがUVケア。
ここでしっかりとケアできる人とできない人では3年後、5年後に雲泥の差がつくと覚えておいて下さい。

victoireでは、エステ専売の飲む日焼け止めを販売しています。

●今日の名言●
私はこれまでの人生で、

弱い女と強い男は見たことがない。

美輪明宏
victoire 
052-231-7688