こんにちは。
victoireのブログです♪
victoireのブログを見てくださっているたくさんのお客様いつもどうもありがとうございます!

皆さんは頭のコリを感じたことはありますか?
victoireは、小顔のコルギだけでなく、頭のコルギもやれる珍しいサロンです。

頭にも実は筋肉があり、眉上あたりから額の上あたりを覆っている前頭筋、こめかみあたりから耳の上にかけて覆っている側頭筋、頭の後ろを付け根から覆っている後頭筋があります。

前頭筋は眉毛を上げるときに使われ、顔の筋肉と連動しており目の疲れになどに関係しています。

側頭筋は口を動かす筋肉と連動しており、話したり食べ物を食べるときに使われます。

後頭筋は重い頭を支えている筋肉なので、長時間のデスクワークや、同じ姿勢を続けていると凝り固まりやすくなります。

実は、頭はその人の考え方のクセが分かるのです!

前頭筋が凝りやすい人は、心配事が多かったり、
常に思考がフル稼働しているタイプ。
側頭筋は、ストレスや何かを我慢していると凝りやすくなります。
頭頂部の凝りは、仕事人間に多く、常にロジカルに物事を考えやすい人に多いです。

ブログ画像

疲れやストレスは頭の筋肉の深部にたまりやすく、血流を滞らせます。

お顔の表情を作る表情筋は約30あります。表情筋の衰えが、たるみやほうれい線など老け顔をつくる要因。そしてその表情筋を支えているのが頭の筋肉なのです。

前頭筋をほぐすと、額の横ジワやまぶたのたるみを解消でき、頭頂部は額の筋肉を引き上げている部分なので、額の横ジワに働きかけられます。
側頭筋をほぐせば、ほうれい線やフェイスラインのたるみ、口角の下がりに効果的です!
後頭筋は前頭筋をしっかりと引き上げて固定している筋肉で、
ここがほぐれると、眼精疲労はもちろん、額やまぶたのたるみ、
お顔全体のむくみ解消に繋がります!

頭を触らないコルギサロンが多いのですが、victoireのコルギはお顔だけではなく、
お悩みの原因の頭からしっかりほぐして老廃物を流していく、名古屋ではなかなかないサロンです♪
ぜひvictoireのコルギを受けてみてくださいね!

●今日の名言●

自分に打ち勝つことが、最も偉大な勝利である。

victoire 
052-231-7688