こんにちは。
victoireのblogです。
victoireのblogをいつもご覧いただいていますたくさんのお客様達どうも有り難うございます。
今週もどうも有り難う御座いました。

コロナの影響で、ヨガやジムが壊滅的だと聞きます!
自宅でYouTubeをやったりしているかたも多いと聞きます♪

筋トレ、と聞いてまず一番に思い浮かぶのはどんなトレーニングでしょうか?
しかし、間違ったやり方をやっている方々も多くいます。

腹筋を鍛えるのは、大切ですよね。
でも腹筋ばかり鍛えていればいいというわけでもないのです。
重要なのは背筋です!!

お恥ずかしながら、
私自身腹筋ばかりを鍛えてしまい、背筋とのバランスが取れずに、反り腰になっていました。

反り腰が原因で起こる不調は、腰痛だけでなく

下腹ポッコリ
猫背
頭痛
不眠
自律神経の乱れ
骨盤の開きによる下半身の不調 等 怖いです

自分が反り腰であることに気がついたきっかけは、内腿の隙間がどんどんなくなってきたことです。

筋肉はあるので代謝がとてもよく、「なんで!?」とショックだったのですが、鏡の前で内腿のお肉を観察していた時に、横から見た姿勢がおかしいことに気づきました。

正面から見た歪みや左右差は自分でも気付きやすいのですが、筋肉のバランス、とても大事です。

しかし、原因がわかっても改善していかなくては意味がありません。
背筋のトレーニングは首や肩に力を入れないように、背筋だけを鍛えるのが意外にも難しいのです。

victoireにある、インナーインパクトと背中コルギは、
正しい姿勢で正しい筋肉の使い方を身につけて、自分の力では難しい背筋のメンテナンスをお手伝致しながら、綺麗なからだ作りと供に美しいからだのラインを目指しませんか?

自分では触ることが難しい場所で凝りやすく、歪みやすい部分です。男女問わずvictoireで、人気な体調改善メニューの代表です。

病気でもないのに頭が痛くなる、なんだかだるい、なぜか痩せない、という謎の不調は実は背中に原因があると思います♪

一度背中コルギをやってみてください。きっとあなたも、このメニューね病みつきになりますよ♪

●今日の名言●

聞いた積り
知ってる積り
出来る積り
やる積り
教えた積り
行く積り  積りがついてる間は出来て無いんだなぁ

victoire
052-231-7688