こんにちは。
victoireのblogです。
いつもvictoireのblogをご覧いただきましてどうも有難うございます。
今週も皆様どうもお疲れさまでした。

マスクの中で口呼吸をしていると老け顔になると言われているのを知っていましたか?

あでのいど顔という特徴的な顔つきになっていくといわれています。
その顔の特徴は二重顎、又は顎から引っ込んだ状態となり顎がほとんどない・・・
ほほの下側が大きく膨らみ顔全体がボールのように丸くなる( ノД`)…
恐ろしい(T0T)ブログ画像
皆様は自分の顔を鏡で見てみてんっ?ほうれい線、深くなってない?二重顎大丈夫?前より老けてない?とキチンと自分を、確認していますか?

マスクをすると、口呼吸になる人が多く、口呼吸だと酸素不足に陥りやすく、そのせいで顔色が悪くなる人もいるそうです。
またマスクをしていると、口を大きく開けられないからモゴモゴ話すしかなく、それが口周りの筋肉の著しい衰えにつながります。

顔の筋肉の衰え、特に口周りの筋肉が衰えると、口角は下がり、ほうれい線の原因になります」しかし、そんなこと言われてもマスクをつけないわけにはいかいですよね!
マスク生活で、口周りの筋肉を鍛えるにはやはりvictoireコルギは欠かせません。

最近、法令線、ゴルゴライン、何となく老けたと言われてvictoireにご来店されますお客様達おおいです。

マスク生活でお顔の筋肉があまり使われていないかもしれないと思っている皆様は1度victoireにきてみてください。
使われていない筋肉にコルギをすると、飛び上がるくらい痛いと思うと思いますが、やる度に痛みは変わり、やらないと気持ち悪くなっちゃうくらい中毒になってしまうのがコルギなんです!!!!!

マスクの下に自信がない方、victoireでお待ち致しておりますね♪

●今日の名言●

なるべく、楽しく暮らした方がいい。
そして、その楽しさの最大のものは他の人を喜ばせること

Victoire
052-221-7688