こんにちは!伏見駅裏1分名古屋victoireです
いつも深層3Dコルギ、victoireのblogをご覧頂いています、沢山のお客様達どうも有難う御座います♪

いよいよ梅雨に入り、まもなく夏本番を迎える時期となりました。
今年は異常な気温ですね。余り外にでない方がいいので、やはり運動や身体を動かすことがコロナ禍とは違いますが、又冷房の中で運動不足、浮腫に悩まされる方々多いと思います。

水着や露出の多い服装など夏は女性にとってオシャレを楽しむ季節でもありますので、そこに向けてダイエットを始めようと思っている方も多いことと思います。
夏は痩せやすいというイメージがありますが、果たして本当なのでしょうか?
答えは、×です。ブログ画像

夏は冬と比べて沢山汗をかきますので、体感として
「エネルギーが消費されている」「基礎代謝が上がっている」
といったイメージを抱いてしまいがちです。
しかし、実際には冬の時期よりも基礎代謝が落ちるのが夏なのです。
皆様は、知っていましたか?

私達の身体は、体温を常に一定に保つことで生命活動が維持されています。
例えば外気温が低い冬の時期は体温も下がりやすくなりますので、その分基礎代謝を上げることでエネルギーを燃焼させ、熱を発生させて体温を一定に保っておかなければなりません。

逆に夏の時期は外気温が高いため、基礎代謝を上げなくても体温を一定に保つ事が可能です。
汗をかくということは上がりすぎた体温を下げようという体の働きであって、基礎代謝が上がってエネルギーが燃焼しているから汗をかいている、ということではありません。

皆様は、夏に痩せやすい人と太りやすい人の違いを知っていますか?
特徴の一つとして胃腸が関係します。
胃腸が弱い人は夏の暑さや冷たい飲み物の摂取なども加わってさらにその機能が低下し、夏バテ状態となります。
その為特別変わった事はしなくても夏場になると3~4kgは体重が落ち、一方で胃腸が強い人は夏の暑さでも食欲が落ちたり胃腸の働きが低下することはなく、むしろ夏バテ防止として栄養価の高い食材を摂取したり、冷たい物を摂取する機会が増えてしまったりすることで太りやすくなってしまいます。

代謝をあげる、立ち上がり数秒のラフォスプレミアムで夏こそダイエットに挑戦しませんか?

●今日の名言●

幸せとは、健康で記憶力が悪いということだ
victoire
052-231-7688