こんにちは。
victoireのblogです。
いつもvictoireのblogをご覧頂いています沢山のお客様達どうも有難う御座います♪
最近は、コロナで外出が減って必然的に化粧をする機会も減ったという人もいれば、今のうちに人に差をつけたい。
季節の変わり目は美容の大敵! 季節の変わり目にかけては美容にお金がかかるという人も多くいらっしゃると思います。
このblogをご覧頂いています皆様は、女性の皆様が美容にかける意味を知っていますか?
女性にとって、美容は身だしなみの一環なのでしょうか?
はたまた、おしゃれをして楽しむという側面が強いのでしょうか?
美容は自発的にするもの?
人からどう見られるかを意識した結果行うもの?
ただ単に、異性からモテたいだけではないと知って頂きたいです!
この調査は、20代から60代の女性を対象に行われたものです。
【あなたにとって、美容とは何ですか?】
1位:自分に自信をつけるもの 42.9%
2位:身だしなみを整えるもの 18.7%
3位:人生を豊かにするもの 14.0%
4位:輝くためのもの 6.3%
5位:輝いて見られるようにするもの 5.6%
6位:美しく見られるようにするもの 5.4%
半数近くの人が、美容とは自分に自信をつけるためのものだと回答しています。
14%の人は美容とは人生を豊かにするためのものと考えていて、およそ6%の人は輝くためのものだと回答。
このことから、美容は自分の意志で自分のためにするものと考えている女性が6割を超えているということがわかります。
また、身だしなみのために美容を行うという人はおよそ19%で、輝いて見られるようにするために、美しく見られるようにするために美容を行うという人は11%。
この事から、3割ほどの女性は外からどう見られるかを意識した結果美容を行っているといえそうです。
ちなみに年代別に見てみると、
20代では身だしなみを整えるものと回答した人が6.7%だったのに対し、
60代では32.7%だったようです。
この事から、年齢が上がるにつれすっぴんでは外に出られないなにもケアしないのは身だしなみ的によくないと考えている女性が増えている事も想像できます。
日々のケアがとても大切になります。
●今日の名言●
居心地のいい場所に成長はない
victoire
052-231-7688