皆様こんにちは
いつもvictoireのblogをご覧くださり有難う御座います。
本日はNamiが担当いたします。

victoireに初めてご来店されるお客様の中に、カウンセリングで、年齢とともに顔が長くなった気がする。
と言われるお客様がちらほらといます。

●面長に見える原因は?

加齢に伴い頬骨の萎縮によって横幅が狭くなり相対的に縦ラインが強調されるとともに、皮膚もたるみ口までの距離も長くなります。
皮膚がたるみ特に鼻の下の皮膚(人中)が長くなり面長が強調されます。ブログ画像
中顔面とは、目の上~鼻下までの長さの事をいいます。
この中顔面は、老化とともに、徐々に下に落ちてお顔を長く見せてきてしまいます。

中顔面が落ち始めると、目の下のタルミ、ほうれい線、ゴルゴライン、マリオネットラインのの原因にもなります。頬骨の位置の低下が原因とも言われております。
頬骨が落ちると一気に老けて見えてしまうため頬骨の位置をキープさせましょう。また、上下の歯を当てると自身の体重ぐらいの圧力がかかると言われており、その圧力が横に下に逃げて行き、頬骨も下に横に引っ張られ頬が張って見えたり、頬骨自体も筋収縮の力により下に落ちてきます。

さらに、舌の衰えと重力に負けているのが原因となります。
本来、舌の位置は上顎に当たっているのが『舌スポット』基本になるのですが、老化とともに舌は下顎の真ん中に収まるようになってしまいます。

下顎骨に舌の重さ、咽頭筋群の重さ約2Kg~3Kgが加わり重力に負けて、中顔面が落ちてきます。

上顎、頬を支える為の舌の圧力も無くなっているので、下へ横へと力が働きお顔が間延びしたようになっていきます。それに加え、舌の位置がおかしくなる事により、フェイスラインも崩れ、顔と首の境目が無くなりより一層、面長な顔に見えてしまいます。
お顔のインナーマッスルもvictoireで鍛えていきませんか?

victoireコルギと最新EMSの機械でお顔のインナーマッスルも鍛えお顔の歪みが生じないようにキープしていきましょう。

●今日の名言●

与えられた仕事のなかで、自分は何ができるかを考え、答えを見つけたら実行する
その繰り返しが、いつの間にか力を貯えることになり、隠れていた自分の才能が目覚めていく
斎藤茂太

victoire
052-231-7688
※クリスマスキャンペーン大人気です!