こんにちは。
victoireのblogです。
いつもvictoireのblogをご覧頂いています沢山のお客様達どうも有難う御座います♪

甘いものが大好きだという女性は、案外多いのではないでしょうか?

老化を促進してしまう原因といえば酸化が有名ですが、最近では糖化が注目されています。

糖化による身体への影響や、糖化が起こるのはどのような時なのか教えますね。

老化だけじゃない、病気も招く糖化

ブログ画像糖化の例えとして、よくホットケーキやトーストがあげられます。
表面がこんがりと色づいて美味しそうですが、実はあの現象こそが糖化なのです。

糖化とは、タンパク質と糖が結びつく現象です。
体内の余分な糖がタンパク質と結びつき、糖化反応を起こしてAGE(エージーイー)(終末糖化産物)と呼ばれる老化促進物質を作り出します。

一度できてしまったAGEは体内で分解されにくく、溜まっていく一方に・・・。
人間の身体にはいたるところにタンパク質が存在するため、AGEも様々な場所に溜まります。

肌はシミ・シワ・たるみに、骨は骨粗鬆症、血管は動脈硬化、脳はアルツハイマーの原因にというように、美容面だけではなく健康面にも深刻な悪影響を及ぼすといわれています。

AGEsが肌に発生すれば、肌のコラーゲンに変性を起こして弾力を失わせ、しわ、たるみがどんどんできる……という、ゾッとするようなことが起こります。
血管の動脈硬化との相乗効果で激しく老化を加速させるのが、酸化と糖化。

甘いもの好きほど、見た目が老けると心に刻んでおきたいものです。

又、AEGsの蓄積によってがんや認知症のリスクが上がるともいわれています。
糖尿病のリスクを上げることについては、言わずもがなです。

血糖値スパイクや高血糖を起こさないためには、日常的に糖質が控えめな食事を心がける必要があります。
何をどう食べると血糖値が上がりにくくなって、何が血糖値スパイクを起こすのか?
それを頭に入れておくことは老いを止めることに役立ちます。

内面の酸化を防ぐサプリメントやDNA検査もvictoireでは出来ますので、
これを機に体質改善してみませんか?
Victoireは、健康美容を心掛けています。

●今日の名言●

自分自身を信じている者だけが、他人にたいして誠実になれる

victoire
052231-7688