こんにちは。
victoire のblogです。
いつもvictoire のblogをご覧頂いている沢山のお客様達どうも有り難うございます♪
涼しく、過ごしやすい気候になるとホッと一息つきたくなるのですが、手を緩めてはいけないのが紫外線対策 そう、秋もまだまだ日焼けしてしまうのです。
秋の紫外線はこうブロックしてください。
秋の紫外線対策は、夏とは少し変えていく必要があります。
1 刺激が少ないUVケアアイテムを使う
秋の肌は、顔もボディも夏のあいだに強烈な紫外線を浴びているため肌調子が下降気味。
ターンオーバーの周期が乱れてごわついたり、ハリが低下したり、乾燥が始まったりもしています。 特に、肌に刺激を感じやすい人はUVケアアイテムによる負担が大きくなるので、街中で日常生活を過ごすような日はSPF30、PA++くらいのものを使用すれば十分でしょう。
サンケア指数の高さは、日焼けを起こすまでの時間をどのくらい延ばせるかに関係してくるものだったり、海・山など紫外線の強力な場所で過ごすといった環境下に関係してくるものなので、数値が高ければよいと思っている人は選び方も見直してみて。 また、乾燥しやすい季節は保湿をし肌を整えてから日焼け止めを塗るのもポイントです。
2 昨年から使っているUVケアアイテムは買い替える 日焼け止めは、開封後はなるべく早く使い切ることを推奨されています。いくら肌に優しいものでも、「一年前に買い替えたものが残っていたから」と使用しては中身が変質していたりして肌荒れのリスクを高めます。
未開封であれば製造日から3年が使用期限とされていますが、早めに使い切る、もしくはシーズンごとに買い替えるのが安心でしょう。くれぐれも、去年の秋冬の残りにはご用心を。
victoire の飲む日焼け止めにしましょう!
3 顔・露出部分はムラなく塗る 太陽の位置によっても日焼けの仕方は変わります。
秋や冬は、太陽の通り道が低くなるため、紫外線は斜めから。全身まんべんなく日焼けしやすくなるので、UVケアアイテムはムラなく丁寧に塗り広める必要があります。
●今日の名言●
異性に心を奪われることは、大きな喜びであり、必要不可欠なことです。しかし、それが人生の中心事になってはいけません。もしそうなったら、人は道を見失ってしまうでしょう。
アインシュタイン
victoire
052-231-7688