こんにちは。
伏見駅裏1分名古屋victoireです
いつも深層3Dコルギ・victoireのblogをご覧頂いていますl沢山のお客様方、有難う御座います。

良く私は、昔から気が強いやぶっ飛んでるや、宇宙人と言われます。気が強い女性とは、どういう意味の表現なのでしょうか?
例えば、旦那に黙って従う傅くような女性は気が強くない女性ということになるのでしょうか?
私は、気が強い女性、大いに結構だと思います。
女性だからと遠慮してたり、自立してなかったり、自分の意見を言えなかったり、そんなんでこの先世の中渡っていけるんですかね?
AIにも負けてしまいます。

所で、男性は気が強い男性って言われませんよね?
男性なら当たり前に認められることが、女性なら批判めいて「気が強い」と言われてしまう。

思い通りにならない女性=気が強い 凄く不思議な表現

一見おしとやかに見える女性も気が強いと思う。実際に、気が弱い女なんていますかね?ブログ画像女性という生き物を、勘違いしている男性が、気の強い女性を引き寄せてる訳ではなくて、基本的に、女性は気が強い生き物だと言う事にまだ気が付いていないのだから驚きです…。
気の弱いフリする人程実は気が強いからお気を付けを~。
弱いふりして譲ってもらう。
そうする事で、自分の思い通りにしようとする事を忘れないで欲しい。
実は、気が強い女は嫌だと言っている男性に限って、女性を無神経で怒らせる、自分は反省しない、注意されればヒステリー扱い、の積み重ねで、最後には女性に、見放されているパターンではないでしょうか?笑
話し合いにすらならない人って、本当にいる所にはいますよね?

自分の意見と違う人の事を、気が強いと言っている気がする考え方は非常に自分本位な考え方であります。
例えば、その人達の意見や考えは、自分の事を成長させてくれる有難い存在と思えたら人生が好転してくると思います。

自分に異論を唱える人間が全て「気の強い人」に見えるだけで、きっと
何でもはいはい言うことを聞いてくれる人間じゃなければ不満なんでしょうね?

●今日の名言●

蓮が美しく咲く為には、汚れた泥水が必要です
綺麗な真水だけでは、大きくは咲きません
これが転じて、「泥の中の蓮」は「汚れた環境の中でも、周りに染まらず清く正しく生きる事」という意味で使われるようになったのです。

victoire
052-231-7688