こんにちは!伏見駅裏1分名古屋victoireです
いつも深層3Dコルギ、victoireのblogをご覧頂いています、沢山のお客様達どうも有難う御座います♪

最近ストレスマックスの方はvictoireのインディバよりも立ち上がりが早いvictoire大人気メニューラフォスプレミアムを受けに来てください。

悩みの9割が身近な人間関係である事からも、ストレスの原因の多くは、人間関係に起因します。
同じ様な状況や環境におかれても、それをストレスと感じてしまう人と、ストレスと感じない人がいるのも事実です。
日々の細かな事にイライラ、クヨクヨせず「ストレスに強い人」になる事ができれば、心も体も健康でいられます。

ブログ画像対人ストレスに「強い人」と「弱い人」の違いは何処にあるのでしょうか?
違いを知る事で、ストレスコントロールを可能にする方法をお伝えしたいと思います。
是非人間関係に、悩んでいる方みえましたら参考にして欲しいです!

●対人ストレスに弱い人の特徴を3つ

(1)つねに人の顔色をうかがってしまう
(2)「~べき」で頑張りすぎる
(3)相手の負のパワーに敏感

●対人ストレスに強い人の特徴を3つ

(1)私は私、あなたはあなた
(2)プロセスを楽しめる
(3)1人の時間を大切にできる

人との適度な距離感を保つ事が絶対的に重要
以上を踏まえると、ストレスに強い人の特徴は、「自分軸」がしっかりある事
反対に、ストレスに弱い人は自分の気持ちよりも、人からどう思われるかという「他人軸」を必要以上に気にする傾向が見られます。
「嫌われたくない」「よく思われたい」と思う気持ちが強く、相手の言葉や行動に傷つきやすくなってしまうのです。

ストレスに弱い人は、いつの間にか相手と近くなりすぎて、自分が消耗してしまいがちです。
更に、相手と距離が近くなることで、自分の思いどおりに動いてほしいという「依存」も強くなりがちですが、相手の気持ちはコントロールできません。
そこにストレスを感じて、相手に対して攻撃的になってしまう事も少なくないのです。

人と上手な距離感を持つ事は、自分の心にゆとりを持たせてくれます。
ストレスに強い人の傾向を知る事で、疲れない心を手に入れる参考にして下さい。

●今日の名言●

人を批評していると、人を愛する時間がなくなります。

victoire
052-231-7688