こんにちは(^^)/
Victoireのあっこです!ブログ画像

肩こりでお悩みの方沢山いらっしゃると思います!!
デスクワークの方は特に悩んでいる方が多いのではないでしょうか。

間違った姿勢でPCを操作していると、肩・首に負担がかかり、いつまでたっても肩こりが治りません。肩・首に負担がかからない正しいPC姿勢を身につけましょう。正しい姿勢でPCを操作していれば、そもそも肩こりにならなくなりますよ!

★肩が凝る最悪のPC姿勢
・顎が突き出している
・肩に力が入っている
・首の後ろが縮んでいる
これをやっていると、1日中、首や肩に負担がかかり、肩こりがとれなくなります。

★正しいPCの操作姿勢
・深く腰掛ける
・キーボード/マウスを体の近くに置く
・脇を閉めて、キーボードを操作する
・お腹の下の部分(丹田)に力を入れる
・頭が糸で引っ張られている様をイメージする

少し気をつけるだけで肩こりの症状が緩和されてくるかと思います!

他には、ホットタオルを肩にのせることで血行が促進されるので肩こりも解消されてきますよ♪

Victoireには、肩こり、首凝りでお悩みの方がたくさんご来店されます。
筋肉の凝りをほぐす機械もご用意しておりますので、短時間で効果を実感して頂けますよ(^^)/
機械の場合、コルギとは違って痛みはほとんどございません。体感としては、あったか~い!という感じです!!
痛みもなく、気持ちよく楽になれるなんて最高ですよね!(≧▽≦)
皆様お試しあれ♪

Victoire
052-231-7688