こんにちは。
victoireのblogです。
いつもvictoireのblogをご覧頂いています沢山のお客様達どうもありがとうございます♪

エステサロンは見た目を美しくする目的です。
筋トレは毎日しないといけないですが、エステは週に1度寝てるだけ。
エステに来られる方はほぼ運動しないです

お客様にはタイプがあること皆様は知っていますか?
ただ漠然と痩せたい→サロンに行く→機械を当てる→あまり変化なし→機械は嫌い

このスパイラルに陥っている方あ案外多いと思います。
実はこれが間違いの元なんです。

お客様の年齢、骨格、体型によって施術方法は様々です。
一人でやっている個人サロンはやはりここが弱い。  資金力がないので機械は当然にほぼ1種類
メニューも1人しかいないので少ない。ブログ画像
希望箇所の提案や、希望箇所に合わせた機械や施術ができない。
私たちエステティシャンはそれらを分析し、最適かつ効率良い方法を選択しアドバイスしなくてはなりません。
ただのアドバイスではなく、きちんとした裏付けされたアドバイス【ビフォーアフター写真やサイズ変化等】  お客様に分かりやすく説明することが必要です。

最近とても役に立つのが遺伝子検査です。
vicotoireにある遺伝子検査は、美容に特化した女性に優しい運動の仕方も動画でありますし、タイプによる食事の仕方メニューまで分かります。
これは、やるべきです。
自分を知る事とても大切な一歩です。

タイプは主に

●洋ナシ型
下腹部・お尻や太ももに皮下脂肪がついているタイプ。日本人に多いタイプ
骨盤の歪み
筋肉低下による冷え
姿勢
揚げ物や肉が好き
真面目で長続き

●りんご型
内臓周辺に脂肪がつくため腹部・背中・二の腕など上半身につきやすい。
女性は更年期以降に見られがちなタイプ
内臓脂肪肩甲骨周りのコリ
ストレスを溜めやすい
睡眠の質が悪い
炭水化物・お菓子・酒好き
楽天的・ストイックではない

●バナナ型
脂肪も筋肉も少ない
筋肉が少ないため一度太ると痩せにくいタイプ
内臓下垂
隠れ肥満
筋肉低下
神経質

このようにタイプにより、行うメニューがそれぞれ違います。
キチンと、見極めができるサロンに通うことが不信感解消になります。

victoireでお待ちしております

●今日の名言●

「虹を見たかったら、雨も我慢しなくちゃね」

victorie
052-231-7688