こんにちは。
伏見駅裏1分名古屋victoireです
いつも深層3Dコルギ・victoireのblogをご覧頂いています沢山のお客様方、有難う御座います。
本日はkaho が担当します。

だんだん季節も暖かくなってきて、服装も薄い生地変わりつつあり、身体ライン分かりやすい服が多くなり、お身体のお手入れをしませんか?

背中から肩にかけては負担も大きくなりがちで、よくコリがひどくなってしまう部位です。背中は自分一人ではアプローチがしづらいこともあって、ついつい放置しがちともいえます。
普段負担をかけている自覚があるわけでもないのに、背中の痛みやコリといったものを感じる方は多いのではないでしょうか?ブログ画像
重い荷物を運んだり、背中を曲げたり真っ直ぐにしたりを繰り返したりなど、そうしたことをしていれば別ですが、日常生活を普通に送っているだけなのに、背中への疲れは結構たまるものといえます。
至って普通の日常動作、たとえばそうそう頻繁でもない立ち座りだったり、歩いたり走ったり、階段の昇り降りをしたり、またただ寝ているだけでも、背中には意外と負担が溜まっていきます。

背中が凝ってしまい、痛くなってしまう原因として、「姿勢の悪さ」があります。たとえば、デスクワークにおいて書類やパソコンに長い時間向かっていると、ついつい前屈みの姿勢になってしまい、また近年では移動中や待ち時間などにスマートフォンを使っている人が急激に増えていますが、このスマホいじりにおいても前傾姿勢となりがちで、結果背中に負担がかかる姿勢となってしまう場合が多いといえます。

背中をお手入れすることによって、老廃物が流れてくれるだけでなく、血行もよくなり代謝も促進されます。身体がよりスッキリとした状態になり、引き締まった身体や腰のくびれなどを生むきっかけになります。
背中は特に部位として広く体幹を担う部位のため、全体的にくまなくマッサージを丁寧に行うことで、ダイエット効果も期待できるのです。

皆様すぐにでも、victoireでお背中の施術を取り入れて、美ボディーを目指しましょう♪
お電話お待ち致しています。

●本日の名言●
「小さな事に忠実でありなさい。そこにあなたの強さが宿るのですから」
~マザーテレサ~

victoire
052-231-7688