皆様こんにちは
いつもvictoireのブログをご覧くださり有難う御座います。
本日はnamiが担当いたします。

victoireのお客様でもマリオネットラインが気になるというかた多くききます。
ほうれい線以上に見た目年齢を大幅に老けさせます。
40代と50代を見分けるポイントといわれているくらい。パッと見ただけで間違いなく存在しているなら50代後半、へこみや影があるかな程度なら50代前半。よく見ればあるかも?なら40代といった具合に
この溝は、見た目年齢を見分ける要となる溝と言われております。

マリオネットラインができる大きな原因は、頬のたるみと口元から首にかけて広がる広頚筋のゆるみ、口角下制筋の硬化」です。脂肪の重みを支えられず頬の組織が全体的に下がるため、頬につながる筋肉と、口角から下に伸びる筋肉の境界線に、溝ができてしまうのです。 ブログ画像
●頬をたるませない
マリオネットラインができているということは、ほうれい線もすでに深く長くなっているはずなのでほうれい線にも効果的な、ケアをvictoireコルギでおこないましょう。
●筋肉を鍛える
マリオネットラインに関係するのは広頚筋、口角下制筋及び頬の筋肉です。
ここで注意したいのが自己流マッサージ。
顔面の筋肉トレーニングは、自己流になりやすく、余計なシワを増やすことになりかねません。
なのでvictoireでお任せくださいね。

●たまった老廃物を流す
フェイスラインは老廃物や水分がたまりやすくなっています。

この全てをアプローチしていくのがvictoireコルギです。
victoireコルギは工程数がとても多く、コルギを経験されたことのあるお客様でさえも初めて触られた場所だわ。とおっしゃられます。
より細かい部分にアプローチをかけていくので痛いですが笑ってしまうほどお顔の変化が見受けられます!!

また首の筋肉とも関係しているラインでもあるのでvictoireでは機械も併用しながらコリを取り除きリフトアップさせていきます。
痛みが苦手だわ~とおっしゃられるかたはvictoireのEライトという機械でアプローチしていくのもオススメです!

Victoireでマスクを取る前に、今からケアをはじめられませんか?

●今日の名言●
登る高さを下げるより自分の技術をアップした方が良い。
ロイヤル・ロビンス

victoire
052-231-7688