こんにちは
victoireのブログです。

酵素とはなにかご存知でしょうか?

お客様が意外と酵素について知らないので、お話させて頂きます!

酵素は簡単に言うと、食物を消化分解して体内に必要な栄養素を吸収したり、栄養素をもとに身体の細胞を作ったりするときに必要です。
私たちの体内には、約3,000種類の酵素があると言われていますが、1種類につき1つの決まった働きしかしません。例えば、タンパク質を分解する酵素は、その働きしかしません。「ついでに脂肪も分解しよう」とはならないのです。なので人が生命活動を維持するには、3,000種類もの酵素が必要で、酵素が1つでも欠乏すれば、身体の不調をきたしてしまいます。

そして酵素は大きく分けて2種類あります。消化酵素と代謝酵素。
消化酵素は、食べ物を消化・吸収するための酵素です。
食べたものは消化器官を通りながら、その器官の消化液に存在する消化酵素によって分解され、栄養素となって体内に吸収されます。

代謝酵素は、代謝をつかさどる酵素です。代謝酵素は、消化酵素によって分解・吸収された栄養素を身体全体の細胞に送り、エネルギーを生み出します。
細胞を新しく作り出す作用、臓器を正常に働かせる作用、毒素を排出する作用、自然治癒力や免疫力を高める作用など、消化酵素が担う部分以外の生命活動のすべてに代謝酵素が関与しているのでダイエットには必要な酵素ですね!

酵素は日々体内で作り出されるのですが、その量は年齢を重ねるごとに減っていきます!

また食生活の乱れなどによって消化酵素が浪費されると、代謝酵素にも影響を与え、代謝が衰える要因となります。
なのでダイエットをするには、酵素を無駄づかいしないようにするとともに、不足しがちな酵素を増やすことが大切なんですよ!

victoireに導入されている酵素ドリンク(スーパーザイム+4)は飲み始めた時から、効果を感じれます♪

酵素を増やすためのエサが入ってるので、美腸になります。

ブログ画像
victoireのコルギや筋膜リリース器械、筋肉矯正できる器械と一緒にホームケア商品でぜひ飲んで頂きたいです♪

victoireの常連様は手放せないと
皆様が持っていますよ!笑

●今日の名言●

あなたは決して一人でやっているのではない。必ず何かしらの力が応援してくれている

victoire
052-231-7688