こんにちは!
victoireのblogです。
いつもvictoireのblogをご覧頂いています沢山のお客様達、どうも有難う御座います♪

まだまだコロナと共存して生きていかなくてはいけない世の中ですね。

さて、今日はマスク生活が長いですが、そのマスクの下に隠れている女性の敵ほうれい線について。
20代・30代・40代それぞれほうれい線の出る原因を教えます。
victoireの小顔コルギや、最新ENS、ウェルスパ、Eライト、次世代ハイフが有効です。

ブログ画像●ほうれい線ができる場所

ほうれい線ができる場所とその原因
たった1本の線なのに、顔に老けた印象をもたらすほうれい線。
鼻の両側から口もとにかけて伸びるラインのことを指します。

ほうれい線は、顔の他の部分にできるシワとは、タイプやできる原因が異なります。

皮膚のたるみが根本的な原因であるほうれい線は、20代から目立つことはあまりありません。
しかし、20代でも次のようなことが原因となり、気になり始める場合があります。

●20代のほうれい線の原因・・・
乾燥による小じわ
表情のクセ噛みグセや歯並びによる影響
冷えによるむくみ
急激なダイエットによる筋力の低下や栄養不良

30代は、ほうれい線の原因となる皮膚のたるみが始まる年代です。
30代前半からほうれい線が気になり始める人も出てきますが、目立つのは鼻の脇あたりまでで、口もとまで進行することはあまりありません。

●30代のほうれい線の原因・・・

20代の原因に加えて

真皮のコラーゲンやエラスチンの変性と減少
肌を支える繊維細胞の老化によるたるみ

40代になると、ほうれい線の原因となる皮膚のたるみが本格化し始めるため、ほうれい線がかなり目立ち始める場合があります。
30代に比べて、肌のすべての機能が低下するため、ほうれい線が口もとまで達し、目立ちます。

●40代のほうれい線の原因・・・

20代&30代の原因に加え・・・
口まわりの筋肉のゆるみ
肌のハリや弾力の減少

マスクだから、大丈夫と油断しないでくださいね。
ほうれい線対策は、皆様早めにやることをオススメします。

●今日の名言●

青春が幸福なのは、美しいものを見る能力を備えているためです。美しいものを見る能力を保っていれば、人は決して老いぬものです。

victoire
052-231-7688