こんにちは!
伏見駅裏1分
名古屋老舗コルギサロン
深層3Dコルギ victoireのblogをご覧頂いています沢山のお客様達どうも有難う御座います♪

victoire の営業は、30日までです。
26日日曜日も営業致しておりますので、是非まだvictoire にお越しいただいていない方は、2021年、今年の身体の疲れや、身体の歪み
来年に向けての、自分磨きに是非御来店ください。

コロナ太りや在宅太りで早く痩せようとストイックになる人も多いのではないでしょうか?
しかし、焦りはダイエットの大敵!
リバウンドせず、無理なく痩せる、今回はダイエットのコツをご紹介します!ブログ画像●焦って短期間で無理しない!
ダイエットに挫折したりリバウンドしたりする人は、短期間で成果を出そうとする人に多くみられます。極端な食事制限や運動は確かにエネルギーを消費します。しかし、短期間でこれを行うとタンパク質である筋肉からエネルギーを作ろうとするため筋肉が減り、基礎代謝が落ちて体重が落ちにくく、体脂肪が溜まりやすい体になってしまいます。

●1ヶ月の減量ペースを把握しよう!
1ヶ月の減量ペースは現体重の5%以内と言われていますが、実は体質によって異なります。BMIが18.5~25未満の方なら、ちょうどいいペースは1%です。BMIが標準でも体のラインが気になるなら、むくみ解消に注力したほうがいいでしょう。水分代謝が滞り身体に過剰な水分が溜まって体重が増えることもあるので、マッサージによるむくみ解消・水分排出がダイエットに繋がる事も…

●自分の体に合う食事法を見つけよう!
痩せやすい身体作りには3食がいいと言われています。無理な食事制限をすると身体は飢餓状態になり、エネルギー消費をしようとして筋肉量が減って基礎代謝が低下するので、3食に戻した途端リバウンドという事も。又、食事回数を減らした結果、お腹が空いたり食事制限がストレスになったりして間食が日課になる事も。これでは逆効果です。

とはいえ、3食もりもり食べるのもNG。お腹が空いていないのに食べるのは本末転倒です。しかし、あまりに空腹が続くと身体がエネルギー不足になって筋肉が落ちしてしまうので、気を付けてください。

victoire の特別なDNA検査で、自分を知りましょう。
●今日の名言●

その日その日が一年中の最善の日である

victoire
052-231-7688