こんにちは!
victoireのblogです~♪
いつもvictoireのblogをご覧頂いています沢山のお客様達どうも有難う御座います♪

基本的に同業者の方お断りしていますvictoireですが、隠れて同業者の方々が来られる場合もあります。

最近、飲食業の方々が、コロナで美容系の店をオープンしている方々非常に多いからかな?
キャバクラ嬢やローランド等が美容系に進出しているので、それを真似た人々が昼間はキャバクラ嬢をスタッフとして働かせて、男性のお客様をお店にお酒を出すのではなく、脱毛で呼んだりしてお客様を施術しているサロンも多いとか…ブログ画像ですが…最近どう見てもフェイシャルなのに、流行りに乗ろうという短絡的な考えで、コルギと名前を付けたらお客様がきてくれるからと、何でもかんでもコルギとうたっているサロンに一言。

お金泥棒……  お客様がコルギはこんなものかと、コルギに対して素晴らしいものだと思わないので、本当にやめて頂きたいです。

コルギは美容の中でも、ハンド技術ではとても難しいメニューです。
コルギは3年で初めて1人前の技術で、工程が多く非常に難易度の高い技術です。
だから差がつくので、ハンドの技術が上手くないと変わりません。

中日ドラゴンズの監督に就任した立浪監督が茶髪、長髪、ひげ禁止をして反応様々のようですが
個性がなくなり時代に逆行と言われたりしていますが、立浪選手の様に今の時代に規制は逆行していると思うがやはりスポーツ選手は、スポーツ選手らしくキチっとスタートしたいと。。。
私も案外激しく同意しました。

派手なネイルをして、お客様の顔に入るエステティシャンいますが、はっきり言って不衛生で、汚いです。
最近多いです。
爪に白い部分ないのはお顔を触るエステティシャンとして、清潔感あるのは当たり前です。
顔の可愛さでなく、エステティシャンに必要なものは、清潔感と素直さ、提案力。
お客様に、奉仕でき寄り添うことができるやさしさ。

美容の仕事って、自分がキレイを求めるのでなく、お客様を華やかにさせるのが仕事ですから。

●今日の名言●

「私さばさばしてるから」という人、苦手です。
そう言っておけば相手を傷つけても許されると、勘違いなさっている場合が多いので。

victoire
052-231-7688