皆様こんにちは
いつもvictoireのblogをご覧くださり有難う御座います。
本日はNamiが担当いたします。

冬だからこそだらけがちな脚を暖かくなる春までに改善しませんか?

日本人は身体の前面の筋肉が発達しやすく、肩が前に出てきて自然と猫背になりやすいと言われています。逆に欧米人は背面の筋肉が発達しやすいのでスラっとして見えます。
また日本人は海外の人に比べて腸腰筋(太もも付け根の筋肉群)という筋肉が細いと言われており、その腸腰筋が太い方がヒップアップをすると言われています。

しかし日本人は逆に後傾位に骨盤が入りやすいのでハムストリングスの力が弱く、お尻が下がりやすくなってしまいます。
なので、身体の背面の筋肉を鍛えれば身体のラインは綺麗になります。
よく美尻や美脚を目指してお尻や足をピンポイントに鍛える人がいますが、それだけではなかなか期待通りの変化は見られません。

胸を張るために使う広背筋
骨盤を支えるハムストリングス、大臀筋、腸腰筋
下半身の血液を循環させる腓腹筋
それぞれバランスよく鍛える必要があります。ブログ画像
ですが日頃の姿勢の悪さや精神的なストレス等により、筋肉がいつもより緊張状態におかれていると、脳はその状態が当たり前だと思い込み、筋肉は硬い状態のままになってしまいます。
筋肉を柔らかくするには筋膜の短縮・癒着を取り除く必要があるので全身コルギをし固まった筋肉を緩めていきませんか。
筋肉が硬すぎてしまっているお客様はvictoireでは筋肉や脂肪を柔らかくさせより脚コルギで筋肉を触りやすい状態からスタートさせていただく事も多いです。

victoireで脚コルギをしているお客様がたは初めは「痛いー!」と仰るものの筋肉の短縮がなくなってくると、「これはくせになる!」と言われます。
脚コルギで歪みをとり更にvictoireでしかできない機械とコラボをし美ボディを目指しましょう♪

●今日の名言●

「チャレンジしないまま残りの人生を後悔して過ごしたくない。」
野茂英雄

※victoire の年末年始お休みは、31日~4日迄です。
宜しくお願いいたします!

victoire
052-231-7688