こんにちは。
Victoireのblogです。
いつもvictoireのblogをご覧頂いています沢山のお客様達どうも有難う御座います♪

小顔に見える条件は、単に生まれ持った骨格からなる顔の大きさだけではありません。
小顔の条件はフェイスラインが引き締まっている事。

骨格以外の原因から小顔ではなくなってしまう事が多いのです。
実は何気ない日常生活の中に、顔が大きくなる原因が多く潜んでいます。多くは、慢性的なむくみや、顔の筋肉の衰え、体重増加や、顔の歪みなどが主な原因

顔のむくみはリンパの流れが悪くなる事で、余計な老廃物や水分が溜まってしまっている状態。顔が大きく感じたり、目が腫れぼったく感じたりするなど、特に朝に気になる事が多いですが、中には慢性的にむくんでしまっている方も。放っておくとたるみを引き起こすこともあるので注意が必要。ブログ画像むくみの原因は、お酒の飲み過ぎや、塩辛いものなどの塩分の過剰摂取主、特に外食や飲みが多い人程むくみやすいのです。
睡眠不足や運動不足などによって代謝が下がる事もむくみの原因に。不規則な生活ほどむくみを引き起こします。

顔のたるみは、肌の奥にあるハリを保つコラーゲン繊維やエラスチン線維がダメージを受けたり、減少します。
原因は加齢によるものだけでなく、紫外線や乾燥によって引き起こされます。
日常的に日焼け止めなどを塗る習慣が少ない人は、紫外線の影響を多く受けている為、たるみやすいのです。

又、顔の筋肉の衰えも関係します。
今は体をトレーニングをする方も多いですが、顔の筋肉は無頓着な方も多いはず
表情筋が衰えると、脂肪や皮膚を支えられなくなりたるみが進行してしまいます。
一番顔が大きくなったと感じるのは、体重増加によって顔に脂肪がつくこと。
実は顔の大きさにとても影響するのが、顔の歪み。元々の骨格の歪みも関係します。
鏡や携帯のカメラで自分の顔をチェックして、眉や目の高さ、口角の位置やほうれい線の長さが左右違っていたら要注意。

顔と頭にある骨は15種類23個から構成されており、骨が本来の場所からズレることで、上にある筋肉のバランスが崩れ、血行不良に。そうすると、老廃物が溜まりやすくなります。
小顔キープのためにもコルギやケアが必要です

●今日の名言●

まあ、しょうがないと思うだけでは、しょうがないだけの選手で終わってしまう。

Victoire
052-231-7688