こんにちは。
伏見駅裏1分名古屋victoireです。
いつも深層3Dコルギ・victoireのblogをご覧いただいてます沢山のお客様方、有難う御座います
皆さんは、寝ても疲れがとれなかったり、体調を崩していたりしていませんか?
では、なぜ疲労が回復しないのかお話していきます(^^♪
疲れには、体、心、脳の三種類があるといわれています。疲れの原因を探すことが大切です!

体の疲れとは、運動の疲労、運動不足の疲労、育児の疲労、月経中による腹痛、だるさ、頭痛の疲労などがあります。

心の疲れとは、気疲れです。
人間関係や仕事でのストレスで自律神経の乱れが生じ疲労感がでてきます。ブログ画像脳の疲れとは、脳や神経の緊張状態が続くことをいいます!
スマホ、パソコンにより脳が休まらないため脳が疲れます!

そのような時に気を付けてほしいことは、栄養ドリンク、コーヒーは控えることです!
脳が興奮して疲れが増す可能性があります。

あと、甘いものをたべることも気を付けてください!甘いものをたべると血糖値が上昇します。
血糖値が上下は普通ですが、血糖値が急に下がると気分が不安定になり、疲労を感じやすくなります!

改善方法は、まずは食事です!
ビタミンBを積極的にい取りましょう(^^)/
豚肉、豆類、玄米、うなぎ、納豆、卵、レバー、葉物野菜、サケ、イワシなど☆

あとは入浴です!
就寝の90分前までには入りましょう!
入浴から90分後のタイミングで布団に入っていれば、寝つきがよくなると言われています。
是非、試してみてください☆今年の夏は、猛暑が続き体調を崩してしてないでしょうか。
暑くて、エアコンのなかにいたり、薄着になること、冷たい飲み物を飲んでしまいますよね。
すると、身体の芯が冷え、むくみ、体調不良を起こしやすくなります。
そういうときこそ、シャワーじゃなく湯船にゆっくり浸かること、当店でリンパドレナージュのケアをしに来てください☆ぜひ、お待ちいたしております(^^♪

●今日の名言●

背水の陣
失敗すれば後がない状態で物事に臨むという意味。自分の覚悟をいい表すために、日本ではよく「背水の陣で臨む」といういい方をします。

victoire
052-231-7688