皆様こんにちは
いつもvictoireのblogをご覧くださり有難う御座います。
本日はNamiが担当いたします。

8月も終わりが近づき今年はあと4ヶ月。
本当に毎日があっという間なな過ぎ去っているように感じます。
それだけ日々充実しているという事でしょうか?

有難う御座います。

薄手のこの季節、目に入る後ろ姿、
姿勢は人の第一印象を決める要素のひとつであり、背筋がピンと伸びた綺麗な姿勢の人は素敵ですよね。

ふと、洋服の試着や、鏡やふと映ったガラス映った姿を見たとき、どの様にうつっていますか皆様は、最近みたことありますか?

猫背になっていたり、首、顔が前に出ているなど、実際にみてみるとびっくりする。
なんてことは多々あります。

ブログ画像コロナ渦で外出を控え、パソコンやスマートフォンの画面を見る時間が増えた方も多いせいかストレートネックになっている方も多数みえます

パソコンやスマートフォンの画面を見ている時にはついつい猫背になってしまいがち

猫背だと?

背が低く見えてしまう

肩や首やコって首が太く見えてしまう

頬がたるんで下膨れの顔になってしまう

印象が悪いばかりでなく通常よりもお顔が大きく見えるようになってしまう事もあります

●立っている時の癖
電車やバスの中で立っている時などに、いつも同じ方の足に体重をかけてしまう

●バッグや重い荷物を持っている時の癖
バッグをいつも同じ手で持っている、いつも同じ方の肩にかけてしまう

●椅子に座っている時の癖
椅子に座っている時に、いつも同じ組方で足を組んでしまう。

●夜に寝ている時の癖
いつも同じ方を向いて横になって寝てしまう

こんな癖ありませんか?

このような癖があると体の左右の筋肉に違いができて、体のバランスが崩れてきてしまいます

筋肉のバランスが崩れると、体はより上の部分の筋肉で修正しようとします。
その結果、首肩まわりの筋肉への負担がとても大きくなり、コってしまうのです

首肩周りがコってしまうと、それが今度はお顔の筋肉への負担となり、顎下や頬が弛んだり、歪んでしまう事もあります。

背中コルギで正しい位置に体を戻し、
綺麗な姿勢を保ちましょう♪

●今日の名言●

私は天才ではありません。
ただ、人より長く一つのことと付き合っていただけです。
アルベルト・アインシュタイン

victoire
052-231-7688