こんにちは!伏見駅裏1分名古屋victoireです。
いつも深層3Dコルギ、victoireのblogをご覧頂いています、沢山のお客様達どうも有難う御座います♪

24日土曜日少し空きございます。
是非victoireに来てください!

やっぱりコルギって凄いんですよ~♪

皆様は、体力の衰えを感じたり、足腰が弱くなったと感じると、多くの人はまず筋トレを始めまる人が多くないですか?

でもこの筋トレがかえって体を悪くしてしまうという、事実を皆様は知っていますか?

筋肉は加齢とともに弾力がなくなるので、筋トレをすると益々筋肉が硬くなってしまい、さまざまな不調を引き起こしてしまうんです。ブログ画像皆様はまだ知らない人多いと思いますが、筋肉よりもまず骨を鍛える事が非常に重要なんです。
何故骨が大事なのか?このブログを見て下さる方々に教えたいと思います。

●若返りホルモンまで作り出す、骨のすごい役割を知っていましたか?

【体を支える】
まず、骨の大きな役割の一つに、体を支えるという重要なものがあります。
人体に骨がなかったら、体の支えがなくなって、立つことも動くこともできません。
又、骨にはデリケートな臓器を保護するという役割も。柔らかい組織でできた脳を守るのは、硬い頭蓋骨ですし、心臓や肺は、背骨、胸骨、肋骨からなる胸郭によって守られています。この様に骨は、縁の下の力持ち的な存在なのです。

【血液や免疫細胞を作る】
骨は臓器としても大きな役目を果たしています。
骨には、内部の骨髄で血液を作り出す役割があります。又、体を病気から守る、リンパ球やNK細胞などといった免疫細胞も、骨の内部の骨髄で作られています。

【カルシウムを供給】
骨は、全身に約60兆個あるといわれる細胞に、カルシウムを供給しています。
主にカルシウムとコラーゲンからできている骨は、蓄えたカルシウムを放出し、体内のカルシウム濃度を常に適切に維持するよう、コントロールしています。

【若返りホルモンを作る】
最近、骨から分泌されるオステオカルシンというホルモンに、記憶力・認知機能を向上させたり、生殖能力を向上させたり、血糖値を下げて全身の代謝を活性化させたり、活性酸素を除去したりといった多くの若返り効果があることがわかってきました。

骨気は、やはり最強です

●今日の名言●

自己を過大評価した瞬間から、思考の硬直が始まる。

野村克也