こんにちは。
Victoireのblogです。
いつもvictoireのblogをご覧頂いています沢山のお客様達どうも有難う御座います♪

victoireコルギは、顔だけでなくvictoireは頭も首も首の後ろも管理しますので、とてもお得とお客様達に喜ばれています(笑)

コロナでテレワーク等自粛が増え何だか身体がえらいと感じているかたはとても多いと思います。
首や肩はゴリゴリ、腕はガチガチ、老眼にはまだ早いのに目も見えづらくなった……それは、実はスマホ不調かもしれません。
硬く縮まった筋膜をコルギでリセットして、つらい症状を改善しませんか?

【首は、勿論、頭の管理もvictoureコルギはやります】

ブログ画像
「スマホ操作によるうつむきの姿勢は、首の後ろ側の筋肉を酷使する」
と話すのは、理学療法士として首こりのメカニズムを研究する文京学院大学の上田泰久助教が話しています。

なかでも、「深層の筋肉で、首の微細な動きを担う後頭下筋群(こうとうかきんぐん)は目の動きにも関わり、スマホの長時間使用で固まりやすいです。
すると頭のバランスを支えきれず、表層の筋肉には過度な負担がかかります。
筋肉の表面を覆う筋膜も硬直して筋肉同士のすべりが悪くなり、癒着して凝りや痛みの原因になってしまうんです。
Victoireの小顔コルギで癒着している筋肉の固まりをほぐし、顔も、頭も、首もリフレッシュしませんか?

ただし単なる首のストレッチでは深層と表層が同時に動いてしまい、筋膜をリセットできないと上田助教。

深層の後頭下筋群は微細な動きで反応し、また筋肉はゆっくりした動きでゆるむ。そのため、ストレッチや筋トレでは中々改善されないことも多いです。

身体を楽になりたい方や、小顔になりたい方、凝りをなくしたい方是非victoireにお越しください!

●今日の名言●

何かを始めることはやさしいが、それを継続することは難しい。
成功させることはなお難しい。

津田梅子

victoire
052-231-7688