皆様こんにちは♪
いつもvictoireのblogをご覧くださり有難う御座います。
本日はNamiが担当いたします。

夏に向けてvictoireでも脚コルギの需要が高まってきております。
足のラインを整えたい。
ヒップアップしたい。
太ももの外張りを改善したい。
など、足の悩みはつきないと思います。

筋肉が緊張状態にあることにより下半身はどんどん太っていってしまいます。
緊張した筋肉は硬く、伸び縮みしていない状態。
緊張した筋肉は、骨を引っ張り、骨盤のゆがみを発生させてしまうのです。

骨盤の歪みといっても歪みかたにより悩みは変わってきます。

●骨盤開きタイプ
O脚、下半身太りしやすい
●骨盤傾きタイプ
背骨が曲がり外反母趾、側湾症になりやすい
●骨盤ねじれタイプ
肩こりや腰痛を引き起こしやすくなります
●骨盤前屈、後屈タイプ
お尻が出て反り腰、後ろに傾くとポッコリお腹や猫背の原因になります。ブログ画像
骨盤の歪みは、正常な骨の位置を動かしている状態なので、むくみやすく、脂肪を多く蓄えてしまいます。
筋肉が緊張する → 骨盤が歪む → むくみ・脂肪がたまる
という悪循環な流れをvictoire脚コルギで改善していきましょう。

また骨盤の歪みがあるかたは、肩甲骨を動かすことにより骨盤の歪みの軽減とも言われております。お時間にゆとりがある方は背中矯正機械と脚コルギの組み合わせを一度行ってみてくださいね♪

自宅でも筋肉の緊張をほぐせるようにストレッチを日頃から行ってみてください♪♪
歪みのない身体を目指しましょう

●今日の名言●

「もしも誰かがあなたを傷付けてきたら、川のような量の涙を流したって良い。大切なのは、そこに橋をかけて乗り越えることよ」

テイラー・スウィフト

victoire
052-231-7688