こんにちは。
伏見駅裏1分名古屋victoireです
いつも深層3Dコルギ・victoireのblogをご覧頂いていますl沢山のお客様方、有難う御座います

コロナ禍になり、先行き不透明な時代に、株や投資に興味を持ち、余計に火の車になってしまった人達も多いと聞きます。
素人が空売りや先物等に手を出すのは非常に危険だと私は思っています。 皆様、慎重に。現物を信じましょう~!
投資話も(笑) 皆様、冷静に深呼吸です
楽して大金は稼げませぬ。 地道に頑張っていきましょう

人生で誰でも出来る最高の投資とは? 面白いお話を
※あくまでも、私の独り言

あるウォール街の大物が、金融に興味のある大学生を招待しました。
その学生はコネもなく、彼女と同じ貧しい町の出身だったので、彼を指導するのを手伝ってあげたいと思いました

歓談の後、青年は彼女に尋ねました
良い投資は何だと思われますか?

良い質問ですね?と女性は微笑んで応えます
私は3つの投資をお勧めしますと

第一人に、人間関係に投資する事
私が今ここにいるのは、私をここまで導いてくれた多くの人々のお陰です
私は、それが出来る時には必ず彼らを助け、彼らが感謝されている事を知らせる様にしています

第二に、自分の時間を節約する事に投資する事
私達は皆、一日の時間数は同じで、それを上手く使う必要があります
それは私に、後に最も重要なものに集中する為のより多くの時間を与えてくれるので、私は私ができる時に時間を節約する為に前もって投資しています

第三に、貴女の知識に投資する事。従来の常識に従ったり、他人の言う事を鵜呑みにしたりしても、市場には勝てません。貪欲に本を読む事で、世界の理解が格段に深まり、新しいアイデアを思いつくのに役立ちます

女性は立ち止まり、学生が困惑している様子を見ました。彼女は自分が若い頃の気持ちを思い出して笑っています。

私は昔貴方と同じ立ち場にありました。貴方は、なぜ株式や金融資産の話をしなかったのか不思議に思っているでしょう?私は後でそれらについて教えますが、最初に別のレッスンを教える必要がありました。最高の投資は自分自身への投資であると思っています

私も本当にその通りだと思います。 もっと自分の知識を学ぼう

ブログ画像ブログ画像
●今日の名言●

山登りで見つけた天然のとかげ
とてもプリプリで艶がハンパなかったです
自然って、本当に凄い~