こんにちは!伏見駅裏1分名古屋victoireです。
いつも深層3Dコルギ、victoireのblogをご覧頂いています、沢山のお客様達どうも有難う御座います♪
私の娘であり、友達であり、仲間である娘が海外に留学に旅立ちました。
東京にいるのとは、違い本当少し寂しく悲しくあります。
私達は、本当にピーナッツ親子でしたからね。
しかし、とうとう遂に自立の道へ。
少しの不安と少しの安堵感があります。

夫婦って良く子供の為に子供の為にと言いながら、我慢したりしている方多くいますが、それは、本当に子供の為なのでしょうか? 本当は、自分の為なのではないでしょうか?
子ゆえの夫婦であってはいけないと思っています。
夫婦ゆえの子供である事が大切なのではないでしょうか?
子供は、いずれ旅立つのですから
子供は、弱者であり残念ながら親を選べません
子供は、親の私有物ではありません
子供は、親が先に死んだら甘えれる環境なくなります
私は、子供が1人で二足歩行出来る様にする事が、非常に大切な親の役割なのだと思います
子供が可哀想だから、三つ子の魂100迄は、一体いつの時代の話なのでしょうか?
可愛い子には旅をさせろ。 良く言ったものです。人生90年時代!
とにかく、今は色々な学びやキャリアを積んで欲しいですね。

良く皆は男のこの方が可愛いミニ彼氏みたいで、と言いますが
私は、娘を生んで本当に良かったと思います。
私には息子もいますが、息子はもう自立していてLINEのやり取りも必要最低限しかないですし、可愛さが違いますね(笑)
近況なんて全く分からないですからね。
マザコンならマザコンで少し怖いし、どのみち結婚して奥さんにとられるし…まあ、責任ある人間になって欲しいと思う次第であります。ブログ画像皆様は、
マザコンについてどう思われますか?
子供を言い訳に、楽をしている親をどう思いますか!?
子供の為と言いながら、大人のズルさを見せたりするのをどう思いますか?
父親、母親になることが出来ず、何時までも男として、
女として生きたい人をどう思いますか?
子供の為にたった、実は人生のうちで、20年間位までしか関り合いが出来ない親子に一体何を求めますか?

皆様のご意見絶賛お待ちしています(*´▽`*)
●今日の名言●

料理や育児や掃除だけじゃなく、人生にはもっと大切なことがある。
私は食器を洗って一生を送りたくない。