こんにちは。
victoire のblogです。
いつも、victoire のblogをご覧頂きましてどうもありがとうございます♪

美容だけでなく、最近は健康志向の男女の方々にもコルギが人気になってきて、美容の方、健康目的の方、victoire でも分かれています。

健康志向のお客様達は、背中コルギが大好きです。
健康志向+美容もついでに出来るって最高ですよね。

最近、20才代~30才代の方顔がたるんできたなあって思っている方々は多いのではないでしょうか?

お顔を小顔にしたいとお悩みで来る方々の多くは、首が短縮していて、肩がランドセルをしょったみたいな盛り上がり方。
猫背で、腰に力がない…

まずは、背中のコルギでお体の土台を整え歪みや肥大を直してから、小顔にしてみませんか? 

案外最短で、小顔に近づけるはずです。

A. 僧帽筋
首から肩、背骨に沿って上背部を菱形に覆う筋肉。肩の筋肉をサポートしたり、肩甲骨の位置を安定させる機能がある。
B. 棘下筋
僧帽筋の深部にあり、肩甲骨の外側に張りつくようにして存在する三角形の筋肉。小円筋と協働し腕の外旋動作で機能する。
C. 小円筋
肩甲骨の中央やや下部分と上腕の骨を繋ぐ筋肉。肩関節を後ろから包み込み、髪をかき上げるような腕の外旋動作で機能する。
D. 大円筋
肩甲骨の下部と上腕の骨を繋ぐ筋肉。広背筋の働きをサポートする補助筋で、この部位が隆起するとギャクサン体型が際立つ。
E. 広背筋骨盤の後方から肋骨を経由して上腕の骨に至る、人体で最も面積が大きい筋肉。腕を後ろ、または下方向に引く動作の主力筋。

この5つの筋肉がとっても大切です。皆様、ちゃんとこの筋肉機能して、柔らかさを保っていますか?
最近は、健康志向の方々にもコルギが人気になっていますよ!

ブログ画像
美容だけでなく、健康志向の方々にも是非victoire に来ていただきたいです。

●今日の名言●

人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる。

アインシュタイン

victoire 
052-231-7688