こんにちは。
伏見駅裏1分名古屋victoireです。
いつも深層3Dコルギ・victoireのblogをご覧頂いています沢山のお客様方、有難う御座います!

イエス高須の高須先生が、美容医療崩壊を謳っていました。
なるほど、といつも感心してしまいます。高須先生のお話は非常に面白いです(⌒∇⌒)
是非皆様もご参考にして下さいブログ画像
~高須先生のお話~
入れ墨師も全て非合法になりました。
本当は、脱毛もエステティシャンの仕事でしたが、「体の中に針を刺して電気を流すのは医者でなきゃ駄目だ」と全部排除された。
でも実は、非合法の人の方が上手です。
医者よりも私たちエステティシャンの方が上手いとハッキリ言っています。
本当に安心というか、もっと一生懸命にまた頑張ろうと思える発言ですね。

最近は貧乏な皮膚科医がエステの領域に入ってきちゃっています。
手掛けるのは脱毛やフェイシャル等。
いざとなったら、保健所は医者の味方だからね。

上手か下手かでいうと、大学の美容外科はうまくない。
大学病院の飯の種でみんな始めたけど、結局どこで技術を身に付けるかといえば、開業医の所でアルバイトして習うんです。
大学のブランドが良い所ほど駄目ですねと。

美容外科医は数が増えすぎているから、あまり育てなくてもいいですし、自然淘汰しないといけないですね。
今は歯科医院よりも美容外科の方がオーバーフローしています。
歯は抜けたり、痛くなったりするので、歯科治療は絶対に必要なものですが、鼻を高くしたり、おっぱいを大きくするのはそんなに大勢でする事でもないでしょう。

医者の方は、医者で素晴らしいですが、私たちみたいなエステティシャンの様に、形を整えて話を聞いて、ご要望に限りなく近つけるように頑張ったりしているのでしょうか?
ただの作業になっていたリハしていないでしょうか?
心も気持ちも寄り添うことなく利益目的の所が多いのではないでしょうか?
人には心があります
大切なのは信頼関係や、安心感、一生懸命にやる姿勢等……もっともっと大切にしていきたい私達の課題ですね

●今日の名言●

翼を持たずに生まれてきたのなら、翼をはやすためにどんな障害も乗り越えなさい
victoire
052-231-7688

victoireお盆休みも今年は元気に営業いたします
お盆休みは、8月21・22・23日です。是非皆様にお会いできますこと楽しみにしています♪