こんにちは。
victoireのblogです。
いつもvictoireのblogをご覧頂いています沢山のお客様達どうもありがとうございます♪

皆様、肩凝り、首こり、歪みにここ1年程悩まされている方多いのではないでしょうか?

肩こりの原因は筋肉が衰え、柔軟性を失ってこわばり、血行が悪くなることです。
背中の筋肉をほぐすのは、とっても重要です。

●肩こりになりやすいシチュエーション

肩こりは主に筋肉を緊張させ続けることで起きます。
以下に上げたシチュエーションに当てはまる方は多いかもしれません。
首や背中が緊張するような姿勢で長時間作業を行う。
猫背・前かがみになりがちなど姿勢が悪い。
冷房を浴びすぎて体が冷えて血行が悪い。
精神的なストレスがある。などです。

最近、特にテレワークの方に多いシチュエーションかもしれません。

ブログ画像
このようなことが続くと筋肉に負荷がかかり、肩こり、首こりの原因になるのです。

最近は、コロナの影響もとても多く、ボディーコルギにお通いのお客様達が本当に増えました。

victoireのボディーコルギで本当に身体が良くなったと、小顔コルギと同じくらいボディーコルギをやられる方々が増えました。
肩甲骨が固まってしまっている方々非常に、非常に多いです!
肩甲骨がガチガチなので、血流悪く二の腕が太い方とても多くみえます。

背中は見えないから、後回しに、されてケアをされていない方々非常に多いですが
歪み等をほかりっぱなしにして、お顔を美容クリニックで整形や注射等
をされている方も非常に多いです。

整形や注射をする前にまずは、歪み等をvictoireで治してからにしませんか?

一度、顔が下がってきた感じがする、肩こり、首こり、歪みにお悩みの方々victoireにお越しください♪

きっとビックリされると思います!

●今日の名言●

相手が悪いと、一本指を人に向けてごらんなさい。
折った残り3本の指は自分に向いているでしょう。

victoire
052-231-7688