こんにちは!victoireです。
いつも深層3Dコルギvictoireのblogをご覧頂いています沢山のお客様方、有難う御座います。
本日はemiが担当します。

薄着の季節になり、ポッコリお腹、二の腕や脚が気になる季節になってきましたね。

今日は、皆様に、最短脚痩せの方法をお伝えします。
脚が気になっている方の大凡は、とにかく浮腫んでいる事が多いです。
心臓から一番遠い脚は、重力もあり、最も浮腫みやすい部位ではあります。
ふくらはぎは、第二の心臓と言われている程ですから、ふくらはぎの筋肉を動かすことで、脚の循環を良くしてくれます。

それは分かっていても…ですよね。

脚痩せしたいなら、とにかくマッサージとストレッチをまずは、毎日かかさずすることです。
その日の浮腫みを次の日に持ち越さない!
これが大事です。

脚はマッサージすればするほど細くなりますよ。
マッサージ方法をお伝えします♪ブログ画像
まず、膝裏や鼠径部のリンパ節をあけていきます。
あまり強くマッサージせず、始めにクルクルクルと10回位なぞる程度で大丈夫です。

そして、足の指からマッサージをしていきます。
爪をクルクル、指を左右前後に倒しストレッチ。
足裏をしごいて、足の甲も骨と骨の間を足指方向に向かって流していきます。
くるぶしも周りをグルグルとマッサージし、
足首は、アキレス腱を出すように指の腹や人差し指の第二関節を使って掘る様にマッサージしていきます。
ここまでできたら、軽く足首をストレッチしましょう。

ここからは、下から上にマッサージしていけば大丈夫です。
足首から膝裏に向かって、膝裏のリンパ節に入れ込む様に行なっていきます。
膝の内側にも老廃物がはみ出ている方は、そこも膝裏に入れ込むように。
何回か行ったら、膝裏のリンパ節をクルクルなぞる。
そして、太ももは、
膝上から鼠径まで、しっかり太もももつかんで流していきます。
膝上のお肉も気になるので、膝のお皿からお肉を上に上に持っていきます。
最後に、鼠径リンパ節をもう一度クルクルして終わりです。

マッサージだけでは限界がありますが、もっと細くしたい、出来てしまっているセルライトのケアをしたいなどは、victoireにお任せ下さい。
マッサージ方法も更に詳しく知りたい方は、victoireのemi迄♪

●今日の名言●
運命がレモンをくれるなら、それでレモネードを作ってみようじゃないか